2010年07月18日

不思議の国 日本

久しぶりのブログは書きたい事が沢山あって、でも上手く表現できない事も
沢山あり、悩んでおります。

自分の頭や心の中を表に出すのは難しい事ですね。

去年の夏から陰謀論にどっぷり漬かり、本当のことが知りたい一心で本を読み漁って
いました。
こんなに本を読み続けたのは、生まれて初めての経験でした。
市の図書館になくても諦めません。
道立図書館という手があるんです。
意外とそういうところにこそ読みたい本があったりして。(謎〜)
それ系(闇&陰謀)のブログも沢山あって、皆さんよくご存知でーと驚きました。

知れば知るほど無力感でいっぱいになり、無駄に正義感に燃えてみたり、トンチンカンな
勘違いをしたり、自分の幼稚さを痛いほど思い知りました。

陰謀論に夢中になってから1年後の私がたどり着いた答え。
今まで、この世のしくみを全く理解せずに生きてきた事を反省しました。
「無知は罪」だと気付きました。
でも、悪事を暴く事(外側)に大事なエネルギーを費やしてはいけない。
全ては、内側=自分自身の中にあるという事。

こう考えるようになってから、興味は陰謀論をスコーンと飛び越えて、人類誕生の不思議や日本の歴史、ご先祖様への感謝へと向かいました。

こんな風に書くと、変な宗教に関わったんじゃないかと思われるでしょうね。

特に何かを悟ったわけではなく、気付いたんです。
不思議なパワーを持つ友人の力も借りて、目の前が晴れました。
前世を聞いて今の自分を理解する事が出来ました。
ほんの少しだけ目を醒ましたような気がしています。
おかげで、毎日気分がいいのです。

この世は不思議な事ばかり。
何より私達の暮らす「日本」がとても特別で素晴らしい国だという事を友人から
教わりました。
神話や昔話はもしかしたら、ただのお話では無いかもしれません。☆

私の実家の両親や祖父母がクリスチャンで、どちらかといえば西洋カブレなところがあり、
日本的な行事・しきたりを大事にしてこなかったのですが、改めて「日本を学び直したい」と
思っています。

最近の日本の政治やマスコミはインチキばかりで本当にイヤになる事が多いですが、
それでも「日本」は素晴らしい国です。特別なものに守られています。
その日本に生まれてきた事に本当に感謝しています。
日本の不思議を知った今は、色々悩みがつきない人生だけれど、「それでも私は幸せだ」と思えるようになりました。

次回、読んだ本をご紹介します。






posted by マメコ at 15:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする