2010年10月25日

電磁波にご用心

今日は電磁波の怖さについて。

今から15年ほど前の昔の話。
ある日、家に「電気保安協会」の人が漏電チェックにやって来ました。

帰り際、
「奥さん、電子レンジの電磁波に気を付けて下さいよ。体に悪いからね。
特にお子さん、使用中は2メートル以内に近づけないようにね。」

「はいっ、わかりました!」
と初々しく答えたものの、内心ビックリ仰天。
早速主人にも話して、「プロが言うんだから気をつけよう」と我が家のルールにしました。

あの時の教え、今でもきっちり守っています。
レンジを使うときは今も「離れて〜」と声をかけてます。^^;

電磁波のうち、私たちの体に実際に影響を与えるのはマイクロ波だそう。
マイクロ波は、身近なものでは電子レンジや携帯電話に使われています。
マイクロ波は水に特別な作用を与える能力を持っている。
人間の体は、70%が水分・・・。
怖いですねー。

携帯電話が普及しだした頃、脳にダメージを与える危険性について指摘されていました。
でも、誰もが持つ時代になった今、携帯の害は公に言われなくなりました。
危険性が無くなったのではなく、マスコミの「大・大スポンサー」だから言えないだけでしょうけど。

私は高圧鉄塔の近くを通ると決まって頭が痛くなるし、以前パソコンのマウスをワイヤレスにしてた時も違和感があったように思います。
筋金入りの電磁波恐怖症です。
あっ!、パソコンからも出てるんでした。離れなきゃ。(笑)

無線LANは便利だけど、家の中で電波飛ばすなんて恐ろしいから使いません。
おかげでコードでごちゃごちゃで埃まみれになってるけど、有線でいい。
なので、子供たちがWiiでWiFiしたいと言った時も速攻却下しました。

コレは携帯電話で話した後の様子だそうです。
ヒョエ〜〜〜ッ。

20101002-5.jpg

脳の温度が下がると言う事は、脳の働きも悪くなっていると言う事ですね。怖い怖い。

携帯は専らメール専用に使っています。
家族間無料ですが、極力携帯で通話はしません。
息子にも脳が溶けるから携帯で話すのやめなさいよー、としつこいくらいに脅かしてます。(請求も怖い)

怖がってばかりいたら、不思議パワーの友人に電磁波保護シート貼れば大丈夫だと言われました。アハハッ。

最近リニアモーターカーのニュースを見ますが、あれだって凄い電磁波にちげーねぇ、と思ってます。
別に急いでないから乗る必要もないけれど。

電磁波の諸々はカレイドスコープさんでどうぞ〜。






posted by マメコ at 11:16| 北海道 ☁| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする