2010年11月08日

サバイバル生活で生き残れ!

富士山ニニギさんをはじめ、ちょっと変わったブログを読ませていただいていますが、そろそろ腹をくくって覚悟しなきゃいけない時期が近づいているのかなと感じています。

先月、不思議パワーの友人宅に海外のお仲間が2週間も滞在していたと聞いて、ずっと気になっていたんです。
「お互いに受け取っているメッセージを確認し合ってたよ」と言っていました。
とてもじゃないけど「近々何かあるの?」とは聞けなかったです。
聞かれても答えられないだろうし。そこは暗黙の了解って事で。
でもきっと何かあるんだろうなぁ、と勝手に勘ぐっていたわけです。^^;

先月不思議な雲を見ました。
M山に向って東から西へ、大きなウロコ模様までバッチリある、リアルな龍のようなそれはそれは長い雲。
いつまでもカタチを変えずにいました。
凄い迫力で、主人と二人「不思議な雲だね」としばらく眺めていました。

友人曰く、地球創世時にも龍が関わり、この日本列島も龍の形。
ニニギさんによると、今回の話はやはり龍がキーワードでした。

これから起きる諸々は、地球のもっと言えば太陽系の大転換だそうです。
太古の大昔から決められていた神仕組み。
超えなきゃいけない大峠。
それがいよいよ近づいてきたようです。

横浜に住む姉にも「富士山ニニギさん」を読んで!としつこく言いました。
オオカミ少年と呼ばれたくはないけれど、これだけは伝えておかなきゃ。
早速週末にキャンプ用品を探しに行ったそうです。

「こんな時代に生まれて来るんじゃなかった・・」と思うか、
はたまた
「こんな地球の大転換期に立ち会えて良かった・・☆」と思うか、人それぞれでしょう。
この時代に生まれてきたのも何かの縁。
魂の時点でこの事を了解して生まれて来たのだと思います。
それは今の時代を生きている皆さんがそうなのではないでしょうか。
乗り越えたその先の未来はきっと明るいと思いたい。

過去に起きた大きな地震。
3日たて続けに大きな地震が起きたそうです。
あの時の様子に今が似ているとニニギさんは言います。

Wikiより

1605年/慶長地震(東海・東南海・南海地震、同時発生・死者5千人以上)
M8以上
 
1707年/宝永地震(東海・東南海・南海地震、同時発生・死者2万人以上)
M8以上
 
1854年/安政地震(東海・南海地震、連続発生・死者8千人以上)
M8以上
 
200X年/平成地震(東海・東南海・南海地震同時発生?・死者2.7万人)
M8.6?

先日富士市で富士川河口断層帯の説明会が行われたそうです。

もしも地震が起きたら、慌てずまわりの人と助け合って、何が何でも生き延びましょう。
サバイバル生活の覚悟を持って。
江戸時代のような暮らしになるとニニギさん。
だから、キャンプ用品一式揃えておく事を勧めています。

以前友人も、「いずれお金の要らない世の中になって、江戸時代のような暮らしになる」と言っていました。
まだまだ先の事だと思っていたけれど、早まったのでしょうか。

ポールシフトが起きるのか、パラレルワールドに移動するのかその行き先は私にはてんでわかりません。
ただ、今までの常識では考えられない大転換が起きるのでしょう。

陰謀論も日中関係も、政府のお馬鹿な話も、どうでもよくなってきます。
それどころじゃないったら。

その日が来るまで、家族を大事に、自分を大切に楽しんで日々暮らしていようと思います。
急ピッチでホームページ作成にも励んでいます。
せめて、アップするところまで済ませないと、何かやり残した感が消えなさそうで。

姫川薬石のおかげか、いつになく閃きと集中力が冴え渡っております。
bind4で、念願のカート(お買い物カゴ)の設置に成功しました。
ネットショップ作成は、細かい地味な作業の積み重ねです。
睡眠時間を削って、食事をとるのも忘れてセッセ・セッセ。
強制終了にも負けず、セッセ・セッセ。

完成目標は一応11月末です。(多分12月)
公開の暁にはこちらで紹介(宣伝☆)させてもらいましょうかね。

とにかく備えあれば憂いなし、なのだと思います。
心の準備と食料&諸々の備え。
多少の困難はあるでしょうが、恐れずに明るく乗り越えよう。
何もなければ、それでよし。
その時は備蓄の食料を使って、ご家族でキャンプをお楽しみくださ〜い。(言い逃げゴメン)

詳しくはmixi「富士山ニニギさん」で。

* 追記 *
今日の天下泰平さんの記事で、ニニギさんの話が出ていました。
この話、どれくらいの人が聞く耳を持ってくれるでしょうか。。。




posted by マメコ at 13:03| 北海道 🌁| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする