2011年03月21日

日本人へのメッセージ

毎度、転載ばかりで恐縮です。
知っとうや?さんのコメ欄情報です。
とあるチャネラーさんが日本人へあてたメッセージだそうです。

http://www.facebook.com/notes/taka-iwamoto/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/206303366047675

転載ここから


日本よ
日本の民よ
日出る国の民たちよ
地震多き 原発多き 島国にて
まるで龍神の背の上で暮らすかのごとき
暮らしを選んだ勇気ある民たちよ


見たこともない すさまじき 未曾有の試練を
意識もしない魂の底で
実は受け入れていたあなたたちよ
あなたたちの 誇り高さを称えます
大変な犠牲もありましたが 
その者たちも 瞬時に光となり
さらなる被害を食い止めようと全力で働いています


まだ肉体ある あなたたちが
そんなことで どうするのです
恐怖の連鎖に飲み込まれてはなりません
怖れや不安や緊張やパニックに便乗してはなりません


あなたたちは なんのために
今まで長い時間をかけて自分のことを癒して来たのですか
沢山の内なる浄化を続けてきたのですか
なんのために眠れる力を目覚めさせてきたのですか
沢山の人に助けられて来たのですか
集団の祈りの力を 信じれるようになってきていたのですか


今 
今のためであった
それを感じるでしょう
不吉な予言の奥を見なさい
そうならないようにするために予言はある


今こそ
祈りなさい
歌いなさい
手をとりなさい
力をあわせなさい


政治的な大事な決断する人の意識に届くように
ガレキの奥で助けを求めてる人を 
誰かが偶然のごとく見えない力に導かれて見つけ出すように


原子炉がなんとかもちこたえるように
風向きが最も被害少なき方向へ流れるように
救助しやすき天気になるように
祈ることは山ほどあろうぞ


地震前のあなたたちの俗っぽい悩み
全て ぶっとんだであろう
いつもと変わらぬ毎日 
全て くつがえったであろう


政治批判をしてきた者よ
衣食住が今まであっただけでも なんとありがたき政策か
電気のありがたさ
ガスのありがたさ
水のありがたさ
屋根ある家のありがたさ
身に染みたであろうぞ


今 体調が悪い者よ
誇りなさい
あなたたちは自分の身体を使い
被害の何兆分の一かでも
身をていして
引き受ける勇敢な者たちなり


たった一日で
全員が真実をみたな
そう
ほんとうに大事なのは 
生きること 
できれば大事な人たちと
できれば少しでも多くの人たちと
生きて笑えること 笑いあえること それだけだな


連絡が滞ってた人に連絡をしたであろう
大嫌いだった人の安否も気になったであろう


そう あなたたちは 愛のかたまり
いつだって ほんとは そうであった
思い出して 
あなたたちは
自殺したい時であろうが
誰かを殺したい時であろうが
いつだって
愛そのものであったことを


日出る国の民よ
あなたたちは集団覚醒した
それぞれが
微力であろうとも
それが重なり合えば
まばゆき光となりき
強大な熱を持ち
エネルギーとなり絶大なるパワーを放つ


届かせよ
できるだけ遠くまで
祈れよ
感じるままに


最大の窮地
それぞれが
それぞれに
限界だと思う もうちょっとだけ先まで
どうか持ちこたえよ


今こそ あなたたちが望んだ世界がはじまるのだ
見届けよ
最後の一人となろうとも
大和魂 復活の時きたれり


一人でも多くの手をとれ
サポート多きあることを 
信じなさい


われわれも
共にゆかん
天岩戸は開かれた


日本よ
日本の民よ
日出る国の民たちよ
世界を照らす
地球を照らす 
太陽となれ



転載ここまで。

素敵なメッセージをありがとう。
今まで私が友人から聞いてきたこと、多くのブロガーさんが発信してきてくれた事の多くがこのメッセージに含まれているように思えました。
とても共感出来ます。

大地震の数日前から母の体調が急に悪くなりました。
入院したのですが、昨晩救急車で大きな病院へ転院しました。
具合の悪い間中、不思議な話をしていました。
まるで、予知のビジョンを見ているような不思議な話ばかりでした。
脳の病気を疑い検査をしましたが、脳には異常なし。
家族はそんな馬鹿なと笑うけれど、私にはどうしても母が何かを感じ取って話しているようにしか思えませんでした。
妄想族の私の直感です。

そこへこのメッセージです。

今 体調が悪い者よ
誇りなさい
あなたたちは自分の身体を使い
被害の何兆分の一かでも
身をていして
引き受ける勇敢な者たちなり

母は、被害の何兆分の一かを引き受けた。。。
本当にそんな気がしてきて、震えてしまいました。
お母さん、アリガトウ。
そして、早く良くなって。

このメッセージ、広めてくださいとのことです。
日出る国の皆々様方、元気出していきましょう。



posted by マメコ at 19:03| 北海道 ☁| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

先日の記事について

先日の緊急連絡の内容について。

卒業式から転がるように雪道を走って帰宅し、電話をかけまくり、こちらに鼻息の荒い書き方をしてしまいました。
読んで不快になられた方がいらしたら、すみませんでした。

神奈川に住む姉・弟に北海道に来るよう促しましたが、いまだ動きません。
どうやら留まるようです。
友人に話したら、「それも仕方ないね」と言われました。
最後は本人達が決める事ですから、私にはもうどうする事も出来ません。
でも、心配するのは止めにします。
きっと大丈夫だと信じることにしました。
友人からも、落ち着いて過ごしてねと言われました。。

ケセラ・セラ〜、♪ なるようになる〜♪

それは諦めるのとは違う思い。
あとは運を天に任すだけ。

マイナスイオンさんのところで、
「最大限の防災で、迎え撃ち!」というタイトルを見ました。
頼もしい言葉でした。

コメ欄で紹介されていた動画を転載させていただきます。



この先の事を心配しても始まらないですね。
今、を生きないと。




posted by マメコ at 11:58| 北海道 ☔| Comment(3) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ラジウム鉱石

以前、健康のカテゴリーに書いた記事を再アップしておきます。
富士山ニニギさんで紹介されたラジウム鉱石です。

この石からは人体に無害な天然の放射線が出ているそうです。
この石に触れていると、人工放射能に対する免疫が出来るとか。
※ラジウム石は放射線除去ではなくて、放射線で傷ついた遺伝子を元に戻す役割があるそうです。
放射能被曝のダメージを最小限におさえるためにも、あるといいと思います。

この石をサイキックの友人に見せたところ、パワーのある石だとお墨付きをもらいました。

お近くにお住まいで、拾いに行ける方は是非確保を。。。

閃ウラン鉱石 
20653861_1001616339_125large.jpg

P1060341(1).JPG


P1060326(1).JPG

12/22
湯治で有名な玉川温泉のラジウム石は北投石ですが、昭和27年(1952年)には特別天然記念物に指定されていて現在は採取が禁止されているそう。

この閃ウラン鉱石は自分で拾いに行けばタダです。
今はまだ規制されていないけれど、いつか採取禁止になるかもしれません。
この石が必要だと思う方は、早めにGET!です。

今回これだけ沢山届いたので、飲み水に入れたりお風呂に入れたり、部屋に置いたり、カバンに入れて持ち歩いたり、色々使えそうです。
前回の姫川薬石と違ってこれは角があります。
大きい石は触っていると、欠けてきたりもします。
なので、お風呂に入れる時は目の細かい洗濯ネットに入れて使っています。
小さいのはエプロンのポケットに入れて肌身離さず。。。

お風呂でラドンを肺から吸い込むのと、飲料として飲むのが一番効果的なようです。


姫川薬石  20653861_1001616342_150large.jpg

11/6
「富士山ニニギさん」で紹介されていた姫川薬石です。

P1050862(1).JPG

薬石という名前からもわかるように、体を癒す不思議な石だそうです。
ラジウム鉱石で、人間に有益な放射線が出ているのだとか。

本当は自分で採りに行くのが良いそうです。
そのほうが自分にピッタリの石を見つけられるんですと。自分で拾ったらタダですしね。
場所が新潟の糸魚川周辺と遠方のため、今回は発送してもらいました。

P1050858(1).JPG

大きいのが一個1.000円、小さい丸いのが300円。
糸魚川のヒスイ王国館 珈琲ハウスさんから送ってもらいました。

※現在珈琲ハウスさんに薬石の在庫が無いとの事で、お店の情報を削除いたしました。
薬石の問い合わせが多く、お店の通常営業に支障をきたしているようです。
上記地図をよーくご覧下さいませ。


お風呂に入れると毎日天然温泉気分が味わえて、冷えが改善されたように思います。

P1050864(1).JPG

小さいのは飲み水に入れたり、炊飯器に入れてご飯を炊いたり、色んな使い方が出来るそうです。
毒消しにもなるらしい。


以上取り急ぎ、お知らせでした。





posted by マメコ at 11:56| 北海道 ☁| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

今後の地震について

未曾有の大災害になってしまった今回の大地震。
ここ札幌でも体験した事のない、長い揺れが何度も来ました。
被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、政府から原発について発表がありました。
福島原発で、炉心を冷却できない状況が発生しています。
充分注意が必要なようです。

リーマンさんの記事から転載させていただきます。

東北、関東圏の人々は今日から、
ワカメ類、納豆、豆乳、大豆プロテイン、根昆布なら1日に1個。味噌汁。
などなどの海藻類、大豆類の摂取を、1週間だけ心がけること。自分が手に入る物だけで良いです。
過剰な摂取は、害に成るので不要です。適量を少しが良いです。
適量のヨード成分を体内に蓄積することによる、放射能への警戒です。


ソ連のチェルノブイリ事故の時も、上記の摂取をしていた人は、後年の症状が軽症で済みました。
これは、もしかの場合に備えた対策であり、原子力事故だけではなく、地磁気の被曝への対策でもあります。
上記の成分と、蒸留水の飲料は、最善です。 転載ここまで。

東海アマさんのツイッターでは地震発生の早い段階から「福島第二原発」の危険警告を発していました。
ニュースより、正しく早い情報が得られます。
東海アマさんブログはこちら

富士山ニニギさんでは、今回の地震から東海地震に繋がる可能性を指摘しています。

今すぐ出来る備えとして、

お風呂の水は満タンに。
飲み水を汲み置く。
携帯はフル充電に。
大き目のビニール袋は何かと役立つ。
食料の備蓄は言うまでもありませんね。
水を使わない食事、お餅は意外と便利です。

横浜の姉と未だ連絡がとれていません。
電話も携帯もメールもダメです。

伝言ダイヤルに一言残しておいてくれたら安心です。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。


その他、拡散希望 メッセージがありました。


演劇 私は消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。開けて下さい


演劇 地震・津波の被害を受けられなかった地域の方へ。向こう一〇日間ほど、休日・夜間の病院受診は出来るだけ控えて下さい。かつて無い規模で、全国の病院から医師・看護師等が被災地に交代で派遣されることになりそうです。居残り組も中々休養が取れません。内服薬切れなどにもご注意下さい


被災地の救援の妨げとなる行動を慎む事が大事ですね。

自然の猛威にはこうも人間は無力です。
日本中どこでも揺れる、という覚悟を持っていようと思います。
次に大きいのが来たら、広範囲が被災地になる可能性もあります。
そうなってしまったら、恐らく救援は来ません。

富士山ニニギさんが、以前から警告していました。
「サバイバル生活の準備をせよ」と。
キャンプ用品、食料、水、塩。
そして、放射能漏れによる被爆のダメージから身を守るためのラジウム鉱石について。

今まで聞いてきたことがいよいよ現実味を帯びてきました。

自分の身は自分で守る。
これに尽きます。
備えておきましょう。




posted by マメコ at 23:57| 北海道 ☁| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする