2011年05月17日

ビックリな話。。。

気になっている話。
ビックリな話、です。

昨年の夏、不思議な友人から聞いた話です。
入院中の母を連れ出して、友人に会いに行きました。
病気の話、薬の話、思考パターンの話などなど沢山のアドバイスをもらい、手足の指先の血管の詰まりをとる施術をちょちょいと受けました。
その最中、私と友人は不思議話で盛り上がっていました。

何の話題からか、イエスキリストの話になりました。
母はクリスチャン(プロテスタント)です。
そのことは、友人も知っています(わかっています)。

友人は、聖徳太子=イエスキリストだと言い出しました。

友「イエスはどこで生まれたんだっけ?」
私「ベツレヘム」
友「いやいや、そうじゃなくてさ」
私「馬小屋?」
友「そう」
友「聖徳太子は?」
私「厩戸・・・?」
友「そう」

ヘェッ???
母も隣でうつむいたまま...。

あまりにビックリし過ぎて、それ以上突っ込んで聞けませんでした。
母もいるので、あまり驚かせてはいけないとも思いました。
この場はこれくらいにして、続きは今度二人の時にじっくりと。

で、そんな事ありえるのだろうか?
年代が違う。
人種が違う。
国が違う。
今まで習ってきた話と、あまりに違いすぎる。

でも、以前友人は、
「日本の歴史は嘘だらけだよ。
日本人ほど自国の正しい歴史を知らない国民はいないよ。
本当の歴史はすごいよ。」
そんな事を言っていました。
それを思うと、ありえない話でもないのかも知れません。
ちなみに、友人はどういうわけか、地球創世の歴史から知っています。
本や他人から聞いて得た知識ではなく、ハイヤーセルフから、教わっているそうです。
(いつか本を出す事になるかも、と言っていました。)^^

イエスが日本に来たとか、いやもともと日本人だとか、縄文人だとか、沖縄の人だとか、青森にお墓があるとか、いやそれは弟のお墓だとか、磔になったのは別人だとか、聖徳太子は双子だとか。。。
色んな説を本で読んだ事があります。
これだけ謎に満ちているという事は、やはり真実が別に隠されているという事を意味するのかも知れません。

その後、シリウス文明のカガリ氏の、「この二人は同一人物じゃないよー」なんてタイムリー過ぎる記事を読み、更に?となりましたが、
所詮私に本当の事などわかるはずがありません。
友人だって時には間違える事もあると思うし、
そもそもシリウス文明さんが、違うのかもしれないし。。。 (タイミング良過ぎて怖かった)

敢えてクリスチャンの母の前でこの話をしたのが、解せなかったのです。
何か意味があったのかな。
友人は、「カトリックじゃないだけ、まだマシです」って母を前にして、
ズバッと言い放ちました。^^;
「マシ」ってアナタ...。
確かに、カトリックは『超』が付くくらい、おぞましいけど。
まっ、どっちも似たようなものか。
このイエス=聖徳太子の話の続きは、いつかキチンと聞いておこうと思います。
ここがクリアできたら、芋蔓式に真実がわかってくるかも。

ちなみに私は無宗教です。
「宗教はインチキ」こういう認識でいます。
母には悪いけど、キリスト教も同様に。
子どもの頃は、日曜日のたびに教会へ連れて行かれました。
嫌で嫌で仕方なかったです。
キリスト教の事はよく知りません。興味もありません。
今じゃ、教会へは親族のお葬式の時に行くくらいでしょうか。
違和感バシバシ感じます。
私は毎朝主人と二人で先祖供養をしています。
これだけでいいと思っています。

もうひとつ、興味深い話。
北斗七星とハワイ諸島についてです。
友人曰く、この二つは深い関係があるのだそうです。
「位置が一緒なんだよーっ」と言っていました。
そして、ハワイは地球にとって、とても大事な所だそうです。
エネルギーが満ちている場所。

そういえば、ピラミッドとオリオン座も何やら関係があるって話がありますね。
ギザの三大ピラミッドの位置が、オリオン座の中心の三つ星と、同じ位置にあるという説です。
星と島々、星とオーパーツとのリンク。
一体どんな謎が隠されているのでしょう。

dipper.jpg
http://0ban.com/yook/index.html さんより拝借

Hawaii-Islands-Map.gif


平将門も、北斗七星とリンクしているそうです。

向きが逆ですが、形として捉えて下さいませ。
見事な柄杓型です。。。
この位置関係は、偶然じゃないでしょうね。

toukyo5.jpg

1本気新聞さんより拝借

知りたいことがまだまだ沢山あって、興味は尽きません。








posted by マメコ at 10:24| Comment(0) | 不思議な話 | 更新情報をチェックする