2011年06月25日

マイケル♪

今日はマイケルジャクソンの命日です。
もう2年が経つのですね。。。

私は「THIS IS IT」の映画を観てからの、にわかファンです。
次男もそう。
DVDやCDを購入し、遅ればせながらマイケルの魅力にどっぷり浸りました。
世間ではマイケルを誤解している人が多いけれど、本当はとてもピュアな人だったと知りました。
天才なのに超努力家。
メディアはマイケルの「奇」の部分だけを大きく取り上げてばかり。
欲に目が眩んだ人たちに振り回された人生。。。
それでも戦って、訴えて、自分も辛いのに手を差し伸べていた優しい人です。
そして沢山のメッセージを残してくれました。

マイケル関連のブログを見つけ、そこからマイケルの死に疑いを持つようになりました。
去年の春、不思議パワーの友人に思いきって聞いてみました。

私 「マイケルの死って○○○○ティの仕業なの?」
友 「そうだと思うよ。」
私 「ジョンレノンも?」
友 「そうだと思うよ。他にもいっぱいいるよ。」
私 「やっぱりそうだったんだ。。。TT」

何ともやるせない気持ちでした。気の毒すぎます。
でもマイケルの死がきっかけで世の中のしくみに気付いた人も多いと思います。
命がけで気付かせてくれた。
亡くなってからリスペクトしても遅いのだけれど、私はとっても感謝しています。

Black Or White では肌の色を唄い、
Billie Jean では奇跡のダンスを披露し、
Earth Song では地球の叫びを代弁し、
Heal The World では世界を良くしようと私達に語りかけ、
Man In the Mirror は強烈なメッセージ。
鏡の中の自分に向って
「世界を良くしたいなら、まず自分から変えて行こう」 と謳います。

今日はマイケル追悼として、たっぷりDVD鑑賞する事にします。
何より好きなのが「HEAL THE WORLD」
特にライヴ・イン・ブカレスト [DVD]のが一番好き。
この映像を見て、天使のようなマイケルに惚れました。
まだ不思議な世界に全く縁がなかった私にも、背中に羽が見えた気がしたものです。

今改めてこの曲を聴くと、マイケルの伝えたかった事がストレートに胸に響きます。
R.I.P MJ



posted by マメコ at 10:48| Comment(0) | マイケル・ジャクソン | 更新情報をチェックする