2012年12月28日

今年最後の満月

猫の手も借りたいほどの忙しい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎年恒例の、押せ押せの年の瀬となっています。
店の手伝いで、忙殺。。。
なので、年賀状は取りあえず目上の親族にだけ書き、
掃除はチョコチョコ部分掃除で簡単に済ませ、
お正月の買出し&準備はこれから。

計画性の無さは年々酷くなり、それでものん気に、
パソコンに向っています。
なんとかなるでしょう。
ならなくても、年は明けてくれるし。。。うひっ。

さあ、今日は今年最後の満月です。

まんまるハートさんのメルマガを転載します。

2012年12月28日19時21分は、蟹座に位置する満月です。
蟹座の守護星は「月」
月が蟹座に位置する時には
「月」「月」で、
とても大きな月の影響を受けます。

また、蟹座は火地風水の4分類では「水」の性質です。
女性らしさや母性などを象徴して
感受性が豊かになるため…
良い感動高まる空間にいる時にはいいのですが
逆だと大変です!
イライラしたり、ヒステリックになったりします。
満月には
「楽しいこと」「ワクワクすること」の用意を、しておきましょうね(^_^)

人生で起こる、あなたの目の前の出来事は
全てあなたの潜在意識が引き寄せしたもの
でしたね。

あなたが、あなたの「嫌な今」を引き寄せしているだろう、
「現在、鏡となっていること」や「過去の記憶」を感じてみてください。
「現在、鏡となっていること」は行動を変え、
「過去の記憶」は、潜在意識から引き出して、
感情解放ワークや、イメージングでの書き換えを行っていくのです。

とくにこの蟹座満月は、
日ごろ我慢していた本能や感情が刺激されるパワーが強いのですよ。
本当に自分が必要とすることって何?
本当の自分の望みって、なんだろう?
そのような、自分への質問の答えを求めるのにも
とくに良い満月です。

■ 蟹座のテーマ
「母親」「助ける」「助けてもらう」「家族の絆」「基盤」
「心のよりどころ」「家族」「本能的反応」
「安定」「成長」「学習」
「慈愛」「いたわり」「共感」「親密さ」
「やさしさ」「他者や自分の気持ちを理解する」

◆ 軽減へ向かうためのキーワード
「過剰な自己防衛」「不安感」「独占欲」「拒絶されることへの恐怖」

◆ 蟹座が支配する器官
「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」

今のあなたの潜在意識にある想いの種は
あなたの幼少の頃や、
母親との関係性にたくさん関わっていること多いですから。


だそうです。
なるほど。。。
思い当たる節、多し。
過去の記憶は、潜在意識から引き出して、書き換えか。
やってみましょ。

今夜の札幌は雲が多く、お月様が見えません。
雲の晴れ間から、顔を出してくれますように。





posted by マメコ at 18:53| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする