2013年05月25日

5月の満月

今日は満月です。

最近知ったのですが、5月の満月は1年の中で一番パワフルだそうで。
夏至前だからなのかな?

昨晩のお月様はとてもきれいでしたね。
昨夜はカーテンをせずに過ごし、
何度も窓を開けて、月光をたっぷり浴びました。
この時期の夜の空気、気持ちいい〜。

以前不思議な友人から、
月には倭人がいるって聞いて以来、
あそこに誰かいるの?と
不思議な気持ちに包まれながら月を眺めています。
ロマンを感じます。

先日、その友人から、
お仲間サイキック(ハワイ在・R氏)の個人セッションの案内をもらいました。
今月末札幌に来るから、興味があったら受けてみないと。
自分のハイヤーセルフやガイドからのメッセージを聞かせて貰えるようでした。(通訳付き)
R氏の話は今までにも何度か友人から聞いていたので、親近感を持っていました。
ところが改めてR氏の経歴を聞くと、親近感を通り越して「ひぇーっ!」の鳥肌ものでした。
正確なリーディングとおだやかな人柄で、日本でも人気がある方だそうです。
来日するとすぐに予約で埋まってしまうらしく、リピーターさんも多いのだとか。
R氏は、以前どこかの星で自分のクローン2体と対面させられたことがある、という
かなりのぶっ飛び話を友人から聞いたことがあります。
そんなお人が、まさか●●の末裔とは。。。
イヤイヤ、マイッタ。

お値段を聞いて更にビックリ。
通訳込みの料金だから仕方ないけれど、少々高額でした。
どうしてこの手のものって、お高いんでしょう?
原価はかかってないのに、、、と小売を営んでいるサガで、ついそう思ってしまうのです。
ある意味、『スペシャルな技術料』と言えるのでしょうけれど。
友人は「決して高くはないよー」と言います。(ここに少々ギャップを感じる)

諭吉が何枚もだなんて、高いです。私にとっては高い。
欲しいロックミシンが買えるお値段。
リコー「GR」が遠のいてしまうお値段。

息子たちの教育費がかかる今、
私の「知りたい」気持ちを満たすために、その金額を出していいものか決心がつかず、
今回は断念しました。

今後の人生の道しるべになるのなら、
自分だけでなく家族にとってもプラスになるのなら、
本当は物欲を封印してでも行った方が良かったのかも知れないけれど、
今回はちょっとタイミング的にも悪かった。
せっかくのいい機会だったけれど、
そうやっていつもチャンスを逃しているような気もするけれど、
それも私の感覚の一つだから、まぁ仕方ない。

ミシン貯金&GR貯金に、リーディング貯金も追加するかナ。





posted by マメコ at 11:40| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする