2013年08月31日

一足お先に、秋物予約

札幌はここ数日不安定な天候が続いています。
今まで経験した事のないようなゲリラ豪雨もありました。
一晩中雷がなっていたり。。。
日本中、いえ、世界中で異常気象です。
人間は随分身勝手に自然を壊し、地球を傷つけてきました。
なので、今は地球の『浄化』の真っ最中なのでしょう。

先週辺りから、北の大地には涼しい風が吹き始めました。
半袖に変わって、七部袖の出番が増えてきました。
もうすっかり秋の気配です。

先日C&Sさんの生地の予約をしました。
10月末に発送される、秋物の生地です。
パンツ用のコーデュロイと、ストール用のウールガーゼを注文しました。

薄くて軽くて暖かい、ウールガーゼ・ジャージー。
今年はマスタード(カラシ色)にしてみました。

untitled.bmp  untitled.bmpcs.bmp
(C&Sさんよりお借りしました。)

昨年ノムラテーラーさんにて購入した、ビリジアングリーンと渋いオレンジの、
色違いだと思います。

P1090926.JPG


今回のからし色は、暗くなりがちな冬の装いを明るくしてくれそうな、いい感じの色。(と期待)
某pさんの、人気のストールと恐らく同じ生地かと...。
pさんでストールを買うより、生地買いが断然オススメ〜。(^O^)

紺色にカラシ色や山吹色の組み合わせって、好きだな。

item1_9810.jpg
(バッグのお店、TEMBEAさんよりお借りしました。)

C&Sさんの予約購入は、毎度出遅れて買いそびれていたので、今回は予約開始当日に
少々焦って注文しました。
でも、秋物は出だしが遅いようですね。
まだ暑い日が続いている地域では、
秋物だなんて、ましてやウールだなんて、「トンデモナイ!」の世界ですものね。

夏が過ぎてみればやっぱり寂しくて、
「もう少し、暑い夏を味わいたかったな」と、
秋風が吹き始めると毎年思うのです。
ないものねだりですね。

さぁ、明日から9月です。
1年の中で一番好きな9月。
天高く晴れ渡り、気持ちいい、そんな9月でありますように。





posted by マメコ at 13:05| Comment(0) | | 更新情報をチェックする