2013年10月16日

愛さんとチューナー体験

札幌は、朝から強い雨が降り続いています。
そして何より寒いです。
昨日より10度も低く、只今5度くらい....。
冬のような寒さです。

先週の土曜日、マドモアゼル愛さん主催のチューナー体験に出かけてきました。
昼の2時過ぎに伺ったのですが、既に15名ほどの方がいらっしゃいました。
愛さんの他に2名のスタッフがいらしていて、簡単な説明を受け、
チューナーの音と振動を、味わってきました。

愛さんのブログの大ファンです。
愛さんは星読みをされる方なので、流石にものの見方が宇宙的視野と言うのか、
懐が大きくて、優しさに溢れています。
世の中の事と宇宙のこと、バランスよくわかりやすく発信して下さる数少ない方だと
思います。

どちらかに偏っている人が多いです。
優越意識過多で、自分の知らない事=存在しない事と決め付ける頑なな方も
多いですよねー。
3次元意識が強すぎて、見えない世界を全否定する石頭さんは、
もはや時代錯誤も甚だしく、惜しいなぁと思う事、よくあります。
(誰とは言いませんが、おじちゃまに多いカモー)
反対に見えない世界の話ばかりも浮世離れしていて、どうもピンと来ない。
愛だけじゃ生きていけないゎー。
でも、どちらも現実に存在する話だから、丁度いい塩梅が大事なのだと思います。(^o^)
その点愛さんは柔軟で、本当に素晴らしいのです。
これからの心の持ち方、愛さんのブログで勉強させていただいています。

さて、チューナーですが、
購入予定でいた528Hzのチューナーは、いい音なのですが、思ったほど振動はなく、
528Hzプレミアムという大型(お値段も倍近く)のほうが振動が強く、
体に当てた時気持ちよく響きました。
新製品の「振動美人」は528の半分の、264Hzと、1/4の132Hzの2本のセットです。
こちらはさらに振動が大きいので、首のコリなどに当てるとマッサージ効果がより
感じられました。
他にも目の下のクマにあてたり、シミに当ててみたり、腕の血管に当ててみたり、
あちこち存分に試させていただきました。
1度でどうなるものでもないでしょうが...。(^^;)
首のコリは、そもそも頚椎2番がずれていてのコリだとわかっているので、
整体に通って治療すべきものです。早く行かなくっちゃ。
それでも、随分と肩が軽くなりました。

愛さんから、使い方や母の病気への効果についてのアドバイスもいただきました。
ブログの文章そのままの、とても優しい方でした。
色々な方との会話を聞いているのも心地よく、あっという間に2時間が過ぎていました。

チューナーは、アルミ製だそうです。
お風呂の中でも使えるし、体に直接当ててもいいし、人に向けて鳴らしてもいいし、
何にでも使えるそうです。
置いてあるだけではだめで、叩いて音を鳴らして振動させて、初めて効果が得られるそうです。
一つ手に入れるなら、
まずは528Hzのプレミアム(大きいほう)がおすすめ、とのことでした。

プレミアムは、手持ちの現金をオーバーしていたので、
少し考えることにして、会場を後にしました。

不思議な友人に話したら、
「ものに頼っちゃダメだってー」って、言われてしまうかな?

実は、不思議な友人も面白いツールを使っているんです。
金属製で、一つはドーナツ状の環。
もう一つは確か、細長いU字状のもの。
どちらも銀色でした。
私や母の、手足の指先の血管の詰まりを治すのに使ってくれたのですが、
その時はドーナツ状のほうを使っていました。

素材は何?と聞いたら、「ナイショ...」だそうで。
驚く事にこの謎のツールは、地球上に5セットしかないと、
当時彼女は言っていました。

話をチューナーに戻しますが、youtubeに、美容チューナーの使用前・使用後の動画が
アップされるそうなので、楽しみにしています。
私の目の下のクマは、一度ではビクともしませんでしたが、
チューナーの効果を確信できたら、
それこそ、購買意欲が一気に湧き上がるかも知れません。
ちなみに、女性のスタッフさんは、お肌ピッカピカでとてもきれいでした。
いつも持ち歩いているとおっしゃっていました。
お若い方でしたが...。

ということで、もう少し考えてみようと思います。

愛さんにお会いできて、光栄でした。
ありがとうございまいした。






posted by マメコ at 14:17| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする