2013年12月03日

今年最後の新月

早いもので、カレンダーも最後の一枚となりました。
今日は今年最後の新月です。(いて座)

12月3日。
1・2・3!の新月。
助走をつけて遠くまで飛べそうな、そんな勢いを感じますね。
ちなみに次回の新月は、1月1日(20:14)だそうです。
これまた縁起がいい。^^;

先ほど、新月の願い事を書き出しました。
私にとって毎月のこの作業は、とても良い区切りになっているように思います。

まんまるハートさんのメルマガから、一部転載させていただきます。

.....................................................

射手座は、上半身が人間で下半身が馬、
弓矢をひいている姿を思い浮かびますね。
その弓から放たれた矢は、遠くへと、飛び出していきます。
その場所へと深く入り込む、先月のさそり座とは対照的に、
射手座は外へと飛び出していくエネルギーにあふれているのです。


射手座の支配星は「木星」
木星は、【幸運】【拡大】【成長】を象徴します。
太陽がみんなに輝き(幸運)を振りまいてくれるとしたら
(太陽があたる場所にいけば、
自分から特になにもしなくても、幸運を受け取れます)

木星の輝き(幸運)は、
【自分で、自ら働きかけて】
その幸運をつかみにいかなければ、受け取れないものです。

射手座新月には、
ただじっと待つのではなく、自ら具体的な行動をして、
受け取る意志をしっかりと持ってみてください。
とくに今回の新月では、他の天体の位置をみても、
「あなたが今まで溜めてきたエネルギーが、良い形で現実化される」
そのようなパワー大きい時です。
いて座の矢のスピードは、それをさらに加速してくれますよ♪

そのような、矢が遠くへ飛び出す射手座の新月の願い事キーワードは
◆自由を象徴します。
◆遠くへ矢は放たれ、高く広い視野や立場から高次の学びや教えを実現できます。
◆天や自然から受けるメッセージは、高次からのものです。
◆矢の行方、宇宙からの守りを感じることができると【楽観的発想】の自分でいられます。

「火・風・土・水」の星座グループ分けでは、射手座は「火」
今は時期的に寒い季節ですが、その中の灯りとなって、
だれかを喜ばせたり、楽しませてあげられる存在になりたいですね。

射手座新月のテーマである
『楽観的発想』になれる自分を願ってください。

「人間というものは意外に暗示に弱いものです」

暗示は無意識が受け取って体が勝手に動き出すのです。
あなたの体の中(内臓やリンパ、ホルモン、神経系など)は、
ほぼ全て、無意識が司っています。

「潜在意識(無意識)が、あなたの人生を創っています。」

あなたは1日24時間のうち、いったいどのくらい
「本当の願いを叶えるための思考(=ポジティブ暗示)」を、どのくらいしていますか?
「あなたの本当の願いを妨げる思考(=ネガティブ暗示)」を、どのくらい思い浮かべて
しまっていますか?
どのくらい、残念な未来への妄想をしてしまっていますか?
ふだんあなたがいつの間にか、悲しみや不安、心配、嘆きを思い浮かべてしまうと
それは繰り返せば繰り返すほどに
大きな暗示となって無意識に入り
あなたの体や内臓をはじめとする体の中が動いていきます。
そして、思った通りの不幸の道へと歩んでいってしまうのです。

暗示は、言葉だけではないです。
見るもの、聴くもの、食べるもの、触れるもの、嗅ぐもの
五感すべてが暗示となります。

ふだんの生活に、美しいもの、優しいもの、綺麗なもの、かわいいもの…
たくさん取り入れて
あなたの無意識に、素敵な暗示をかけていきましょう。

..................................................... 転載ここまで

マザー・テレサのメッセージにもありますね。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



思考は、行動・習慣・性格・運命へとつながっていく....。
納得です。


不思議な友人から、
「想いに気をつけて」
とアドバイスをもらっています。
想いが現実化するスピードが速くなっている、と言っていました。

私は、毎日を気持ちよく過ごす事を日々の目標にしています。
そんな毎日が積み重なって、人生になるのですから。

新月の願い事は、「素敵な暗示」なのかも知れませんね。
『今月の目標』みたいに捉えていましたが、
自分の理想。
なりたい自分。
具体的に想い浮かべて過去完了形で書きだして、そうやって自分を良い暗示にかけて
いるのかも、そんな風に思いました。

先日リアルな友達にも「新月の願い事」をすすめてみました。
いい気分で過ごせるよう、お互い頑張りましょう!

Good luck!











posted by マメコ at 10:38| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする