2014年08月10日

walkmanを車で♪

最近息子からお下がりをもらうことが、続いています。
先日は勉強机をもらい、今度はwalkmanを貰い受けました。
スマホで音楽を聴くことが多くなった次男(高校生)は、もう殆ど使わないのだとか。


P1140343(1).JPG

黒だけど、まぁいいか。
中古価格(格安)で、買取り〜。^^

さてこのwalkman、車で聞くにはどうしたらよいのかと調べていると、
耳寄り情報を発信して下さっている、サイトに出会いました。
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51863672.html


へぇー、
コード一本で聞ける、かも知れない?


audio-technica 車載用 オーディオケーブル0.5m レッド AT-CA44S/0.5 RD

早速、赤の50cmを購入してみました。

P1140369(1).JPG

装着してみますと、
コードは想像していたより、かなり太め。
本体が小さいので、ゴムホース繋げた感が否めない気も致しますが、
ここは性能に期待するとして...。

P1140347(1).JPG


カーステレオのAUXジャックに差し込み、AUXボタンを押すと、
先のブログ主さんが仰るとおり、液晶に「AUX」と表示されました。
今まで何のボタンかと思っていたョ...。

P1140307(1).JPG

walkmanの再生ボタンを、オン!

♪♪♪♪♪♪♪♪

バッチリです。
音量もカーステレオで操作できるし、こりゃいい。

1.000円弱のコード一本で、カーステレオでwalkmanが聞けるようになるなんて、
これは嬉しい発見でした。
シガーソケット―FMトランスミッターで飛ばすとか、純正のスピーカー購入とか、
もう少し面倒なんじゃないかと、思い込んでました。
時代の波に乗れてないのは、相変わらずー。(アハハッ)

50cmは、運転席の手元までストレスなく取り回せる長さでした。(やや余る感じ)
40cmのでも良かったかな?

P1140315(1).JPG


次は固定できるgoodsを探してみようと思います。
エアコンの吹き出し口に固定するタイプや吸盤タイプ、色々あるんですね。

メカオンチにも簡単に取り入れられる、耳寄り情報に、
感謝・感謝です♪









posted by マメコ at 11:41| Comment(0) | 好きな音楽 | 更新情報をチェックする