2015年03月01日

SPRING♪

3月ですね。
この響きだけで、心が躍ります。

札幌の2月は例年に比べて気温が高く、雪かきの回数も少なくて、
とても楽チンな2月でした。
(その分1月はハード)
こちらに越してきて13年、一番雪の苦労の少ない2月だったように思います。
その代り暴風が吹荒れる回数がとても多い、そんな冬でした。(過去形にしたい)

「このまま終わるわけないよねー」と言うのが周りの共通認識。
でも、本当に終わったのかもと思えるような、そんな雰囲気が漂っています。
12月がとても寒く、一月早く真冬が来たようでしたから、
ひょっとしたら一月早く冬が終わるのかナ。(そうだと嬉しいぞ)
春はもうすぐ。

そんな春気分を味わうのにぴったりな、スタイリスト佐藤かなさんのソーイング本。
かなり売れているようです。
表紙のブラウスがとってもかわいい。
袖にちょこっとフリルが付くだけで、こんなに華やぐのですね。


スタイリスト佐藤かなの 簡単に作れて、とことん使える日常着 KANA’S STANDARD

以前ジャケ買いで大失敗した事があるので、中身を確認しに書店へ行きました。
北海道は、発売日の2日遅れでようやく入荷。(毎度の事だけど、何とかならないのかナ〜)
今までのソーイング本とは雰囲気が違い、コーディネートも載っていて、
参考になります。
でも私にはちとラブリー(すぎる)か...。
只今確定申告の追い込み中なので、
それが片付いてからまた考えようと、一旦保留に。

その後instagramで、表紙のブラウスの素敵な作例を沢山見たものだから、
結局我慢できずに買いました。^^
表紙のブラウス、自分には似合わないと思ったけれど、
色違いでぜひ作ってみたい。(フリル少なめ&地味色で)

パンツも色々載ってます。

P1150525(1).JPG

P1150524(1).JPG

P1150526(1).JPG


早いとこ申告片付けて、楽しみたいのですが、
これがなかなか進まない...。






posted by マメコ at 11:47| Comment(0) | ソーイング本・パターン | 更新情報をチェックする