2015年04月17日

うふふなパターン

先日購入したYARRAのデニムサルエルパンツ。

P1150822(2).JPG

以前作ったmilleさんのサルエル風のゆったりパンツに、そっくりでした。

YARRA(上)の生地は、コットンツイルのネイビー。
ハンドメイド(下)の生地は、リネンツイルのチャコール。
まるでオジパン兄弟。
ぜひとも3兄弟にしてあげたい。

milleさんの(デフォ通りに作った)は、背高族の私にはちょっと丈が短かくて、
そのせいかバランスが微妙でした。
なので、あくまでも部屋着。

今回のYARRAのパンツは腰周りはそっくりで、膝下はやや細めのライン。
そして、丈が10cmほど長め。
そのおかげか、少しばかりすっきり見える気がします。(自分比)

着画はお見せ出来ないので、

imgrc0110870154.jpg
Bamboo Leafさんの写真をお借りしました。

腰まわりはゆったりですが、足元はシュッとしてキレイ。

meilleさんのパターンを少しいじって伸ばしたら、多分同じようなラインのパンツが
量産できるのではないかと素人ながらに思うのですョ。
嬉しいな〜。
こんなのを待ってました。^^
売っているようなデザインのを作るという夢が叶いそう。
リネンで作ったら、素敵な大人服になりそうです。

そしてもう1つ。
手元にあるfilerさんのパターンにそっくりなトップスが、ネットショップで売られている
ことに気付きました。
ショートスリーブ&長袖の2種類販売されていて、どちらも人気のよう。
手元のパターンは長袖のみですが、袖を付けなければショートスリーブになりそうです。
とても凝った作りの、面白いパターンです。
もしかしたらコレ、旬なパターンなのかも知れません。
旬なうちに作ろう。







posted by マメコ at 13:30| Comment(4) | おしゃれ | 更新情報をチェックする