2017年05月05日

キャンプの小物

今年はなるべくキャンプ用品は買わないでいようと、そう心に決めていたのに、
ついポチッってしまったアレコレ。

LUIK HOTEL TOKYO のマグ。

P4043769.JPG

P4043768.JPG


5gポリタンク。灯油ストーブ用です。
いつかキャンプ用の小型のストーブを手に入れた時のために。
(小道具を先に手に入れてしまう戦法)
5gのミニサイズはあまり売っていないので、見つけた時は嬉しかったナ。
セリアの転写シールで、ワンポイント。
直ぐに剥がれてしまうだろから、何かステッカーを探しましょう。

P4143857.JPG
TRUSCO ハンディ缶携帯用5L L5P


P4143854.JPG


そして、食事用の椅子として、なんちゃってローバーチェア。

P4043719.JPG

家でも使っています。






posted by マメコ at 13:21| 北海道 ☔| キャンプ道具 | 更新情報をチェックする

お花見

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
今年のGWの我が家の休みは、4日の1日のみ。
ポカポカ陽気を通り越し、25度近くまで上がった暑い一日となりましたが、
発寒河畔公園にお花見に出かけました。

白樺の遊歩道。

P5043961.JPG

爽やか〜。

P5043964.JPG


ここ数日の陽気で、一気に桜も開花。

P5043935.JPG


ソメイヨシノは、2分咲きくらい。

P5043951.JPG

P5043960.JPG


キャンプ用のミニチェアと超軽量テーブルは、こんな時とっても便利。

P5043936.JPG


お弁当を途中で調達し、

P5043948.JPG


青空の下爽やかな風に吹かれて、春を満喫しました。

いよいよ来週から、デイキャンプへ繰り出す予定です。
今年は支笏湖以外のキャンプ場にも出かけてみようと、計画中。
来週もお花見が出来るところって、どのあたりかな?





posted by マメコ at 13:00| 北海道 ☔| 北海道 LOVE | 更新情報をチェックする