2020年08月26日

セミドライ・トマト

ミニトマトが安かったので、まとめ買い。
セミドライ・トマトを作りました。

P8077675.JPG

半分にカットして、少し水けを取って、
P8077670.JPG

切り口を上にして、天板にビッシリ並べ、
P8077677.JPG

低温(130度)で約120分。
P8077688.JPG

保存ビンに入れて、
P8087693.JPG


以下写真撮り忘れ。

ニンニクのスライスと唐辛子と、オリーブオイルをひたひたに注いで馴染ませます。
パンにチーズとトマト、バジルソースをかけてトーストしたらウマウマでした。
パスタにも合いそう。

今回はセミドライにしましたが、
本当はガッチガチのドライトマトを作ってみたくて、長い間「家庭用食品乾燥機」の購入を迷っています。




posted by マメコ at 08:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする

2020年08月25日

PCR検査の闇

外資系バイオ企業の日本法人の社長さんのFBが、話題になっていました。

PCR検査で何が分かるのか?
わかりやすい解説です。

https://www.facebook.com/keitaro.nomura/posts/3266239780104333

@ 陽性反応者
単にウイルスが「曝露」(ばくろ・体の中に入る)しただけで、「感染」(細胞の中に入って増殖する)には至っていない人。
免疫にやっつけられて破壊されたウイルスの残骸が出てきただけの人

A 感染者
ウイルスが細胞内に侵入した人。無自覚、無症状多数。

B 患者
発症してる人。

こちらも是非読んでみて。
https://www.facebook.com/keitaro.nomura/posts/3347104098684567


今もコロナを怖がっている人たちは、「ワクチン出来ました!」に飛びついてしまうのかな?
だけどそれ、多分毒入り。(ワクチン全般に言えるけれど)
〇ァイザー製薬が作った日本向けワクチンは、アジア人を攻撃する配列になっているという説アリ。(byちかみつさん)

脳がやられたり、
心臓がやられたり、
肝臓がやられたり、
胎児の奇形の確立が高くなるとか、まぁ色々怖い話が囁かれています。

コロナを怖がるのもその人の自由なのですが、
猛スピードで作られたワクチンには、コロナよりもっと恐ろしい事が隠されている可能性があるって事をよくお考え下さい。

PCR検査で、@の人を大量に出して大騒ぎして大ぼら吹いている人たちや、国民を騙し続ける学者や医者や政治家たち、悪意を持った世界の支配層たち、
『必ずやが当たるから』そう信じてやみません。


以前保江先生が講演会でお話されていた、
C国K党がオリンピック前に日本人を狙い撃ちする計画があった件と繋がるお話が、下の動画でも語られています。
何故PCR検査をバンバンやっているのか?
何故C国が日本人の遺伝子を知りたがっているのか?
何故か東大系が積極的。特に児玉龍彦センセーとか。(福島の除染に積極的に動いた人)

【PCR検査の闇】中国が収集したい日本人の遺伝子情報【WiLL増刊号#253】


なるほど。
あっちもこっちも腐ってるし、ワルどもは繋がってる。
どうしていい年したオジサンたちは、こんな悪さを続けるんでしょうね?


「いのちの理由」 by さだまさし




道を踏み外しているオジサンたちョ(オバサンも)、思い出すんだ。
幸せになるために生まれてきた、あの日の事を。





posted by マメコ at 11:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2020年08月22日

じゃがいもの買い占め

マスクの時と同じようなC国による買い占めが、ここ北海道で「じゃがいも」に起き始めている模様です。(32:00頃から)



そのうちにお米や小麦や玉ねぎや、北海道産の農産物全般が根こそぎやられるのかもしれません。
この買い占め、放置してたら大変な事になりそう。
備蓄しておかなくちゃと、玄米30kgと精米機を買いました。

アリババが「北海道食品モール」を作ったのも不気味です。(2020.5.20スタート?)
北海道の農産品が、中国にどんどん買い上げられてしまいますね。
恐ろしい事に、これを止める法律は今現在ないそうです。
早くルールを作らないと、危ない・アブナイ。
道央の土地は既に買われているようですし、滑走路に使えそうな、長い道路が出来ているという話も聞いた事があります。

C国に土地を売ってしまった方たちは、この危険性を理解しているのかしら?
それとも複雑な経緯か何かで、あちらの手に渡ってしまったのでしょうか?
自治区なんか作られてしまったら大変ですよ。

道民の皆さん、この問題を真剣に考えましょう。




先日アメリカのシンクタンクに、日本がC国寄りの主な原因として「2階さん」や「今井秘書官」の存在が大きいと名指しされていましたが、
北海道の鈴木知事も、どうぞその媚中組の仲間に入れてやって下さい。
C国にすり寄ってますから。

下の動画は鈴木知事から山東省に向けたメッセージのようです。
これに対し、元道議の小野寺まさるさんはこのようにコメントされています。

「鈴木直道北海道知事…
貴方は何故マスクのお礼を中国に言っているのですか?
知事がいち早く「最新医療防護服3000着」を中国に送ったお礼ですよ?
で、日本がマスク不足に陥った理由をご存知ですか?
更に、今「中国人観光客」を呼ぶPRですか?
貴方は北海道を破壊させる気ですか?」

同感です。




鈴木知事は、元々東京都の職員でした。
2007年3月、夕張市が財政破綻
3月6日をもって財政再生団体に指定されたたことをきっかけに、夕張市は事実上国の管理下に置かれる。
2010年(平成22.4月) 何故か東京都から夕張市へ支援にやってくる。
(内閣府へ出向中にガースーとの接点があったとか)
2011年(平成23.4月) 夕張市長に当選、
2015年(平成27.4月) 再選、
2019年(平成31.4月) 北海道知事に当選。
(ガースーに意図的に送り込まれたとしか思えないョ)

ちなみに、都道府県知事47名の中では最年少の38歳です。(誰かのマリオネットなんじゃないかと思うのですが)

こちらのまとめ記事がわかりやすいです。
夕張市長時代の奇妙な売買についても詳しく書かれています。

https://gogotamu2019.blog.fc2.com/blog-entry-6474.html

IR絡みの献金疑惑とか、アイヌ新法〜ウポポイやら、まるでガースーの子分みたいで、おかしな事ばかりですょ。
この人に、北海道愛はあるのか?
ないでしょうね。
北海道を壊しに来たとしか思えず、
北海道(日本)への侵略を、手引きしているようにさえ感じてしまいます。

お値段以上♪のニ〇リの会長が彼の後援会長。
千歳空港近くの広大な土地を、C国人住宅向けに販売しています。
それを知ってから、ニ〇リでは買い物をしなくなりました。

是非とも日本はファイブアイズ(シックスアイズ)に入って欲しいですね。
情報駄々洩れを本気で防ぐためにも、早くスパイ防止法を作れないものか。
そうでもしないと、浅はかな媚中のオッサンたちに好き放題やられて、いずれ取り返しのつかない事になってしまいます。

追記
篠原さんと山岡鉄秀さんの対談ライブ。日本のサイレントインベージョン。


アジア解放のために戦った日本が、
今や自力ではC国の浸透を排除できないくらいに中枢まで腐ってしまっているのが、本当に情けなくて泣けてくる。








posted by マメコ at 15:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2020年08月16日

ちかみつさんのぶっ飛び話

山口敏太郎さんのラジオ「アトラスラジオ」にたまにご出演される「ちかみつ」さんから、ぶっ飛び情報がありました。



コロナワクチンの4つの危険性はもとより、
JFKのクローンの話が凄いのなんの。
興味のある方は是非ご視聴ください。

クローンについては、10年ほど前に不思議な友人からこんな話を聞きました。
火星には随分前から地球の優秀な科学者・技術者が半ば強引に送り込まれていて、代わりにクローンが地球上で本人に成りすまして暮らしている。
クローンは地球の情報を逐一火星に送信。
彼女たちのような所謂見える人が、クローンに近付きその正体を見抜こうとすると、クローンの中にあるチップのようなものが体内を移動し、正体がバレないように隠れる。
彼女曰く、「最近のは良く出来てるんだから」
クローンは意外とあちこちにいる、普通に電車にも乗っている、そう言っておりました。

ギョ・ギョ。

また、彼女のサイ仲間にハワイ在住のRさんと言う方がいるのですが、彼はどこぞの星で自分のクローン2体と対面させられたそうです。
いつの間にかスキャンされてクローンを作られていたようだと。
この場合のスキャンは、Rさんを守るためだったと私は理解しました。

およよでしょ。

映画『シリウス』の札幌上映会の時、突然サリバンさんに発言を求められました。
サリバンさんや他のお客さんの前で、UFOに遭遇した話や上記の火星の話しをしたのですが、サリバンさんは「えっ?」って顔をされていました。

今じゃラジオでちかみつさんがこんな話をさらっとされる。
時代は確実にオープンになってきているのですね。

ちかみつさんご出演のこの回も最高です。
https://youtu.be/xkMe-WwGVrY









posted by マメコ at 16:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 不思議な話 | 更新情報をチェックする

2020年08月14日

7月の積丹

こんにちは。

7月末に、積丹(しゃこたん)の神威岬(カムイみさき)へ行ってきました。
神威岬は2013年以来になるので、実に7年ぶり3度目の訪問です。
あの雄大な景色を見に、龍の背を歩いているかのような、あの遊歩道を無性に歩きたくなりました。

朝から良いお天気。
毎度のことながら、少し寄り道しながら向かいます。
まずは小樽の『かま栄』さんでカマボコを購入。

そして忍路の『エグヴィグさん』(パン屋さん)へ。
エグヴィグさんのクロワッサンは本当に絶品です。
11時頃にエグヴィグさんに到着。
天気が良かったのもあってか、駐車場は入りきれない車で溢れていました。
階段には長蛇の列。
平日でこんなに混んでいたのは初めてです。
列に並びながら、あのクロワッサンは残っているかな?フルーツびっしりのロデブはまだあるかな?とハラハラしながら待つ事50分。
ようやく順番が回ってきて中に入ると、欲しかったパンはまだ残っていました。
買い物を終えた方たちの多くが大きな袋を抱えて出てくるので、もう殆ど売り切れかも知れないと思っていましたが、このパンの量の豊富さに一体どれだけの数を準備しているのかと逆に驚いてしまいました。
流石です。

P7307608.JPG

P7307633.JPG

クロワッサンを5ヶ、ロデブと他にハードパンなどを幾つか購入。

毎度のことながら、3.000円を越しました。パンで3.000円ってなかなかないけれど、エグヴィグさんのクロワッサンは本当に凄いのです。
このクロワッサンのためなら並べます。
今まではなかったレシートが発行されていました。
今まで何が幾らだったのかわからずモヤッとしていたので、レシートで確認出来てスッキリ。
階段の列は、まだ続いていました。

エグヴィグさんから車で2分くらいの所に、忍路環状列石があると聞いたので、寄ってみました。
縄文時代、弔いの儀式の際などに使われていた祭儀場跡地。
ロープが張られており中には入れませんが、手を合わせてきました。

P7307544.JPG

P7307551.JPG


さて、お次はお昼ご飯を食べに、美国にある『田村岩太郎商店さん』へと向かいます。
札幌・円山にある、カレー屋さん『円山教授さん』の本店なのだそう。
多少渋滞につかまり、岩太郎商店さんに着いたのは13:30頃。

P7307552.JPG

P7307555.JPG

お昼のピークが過ぎた頃だったようで、スムーズに入店。
そんな時間でもポツリポツリとお客さんが入って来ます。
7月は雲丹のシーズンです。
うに丼が何より有名なお店ですが、名物のうに盛り放題は7月は数日のみの開催だったようです。

私たちは「うに」は少し味わえたらいいので、海鮮ちらしにしました。

こちらは小女子(こうなご)ちらし。

P7307557.JPG

オットはヒラメちらし。(おすすめはヒラメちらしのほうかな)

P7307558.JPG

この日はアワビまで乗っていて、勿論新鮮な「うに」も乗っていて、美味しかったです。

P7307560.JPG

気さくな店員さんの接客がとても気持ちよくて、ド演歌が流れる楽しいお店でした。


ここからは神威岬までノンストップで向かいます。

14時30頃、神威岬に到着。
駐車場は8割くらい埋まっています。
一番暑そうな時間帯ですが、頑張って岬まで行ってみよう。

まずは女人禁制の門を門をくぐります。

P7307564.JPG

灯台までは片道30分弱。

P7307566.JPG

なかなかのアップダウンですが、景色が変わって楽しい。

P7307576.JPG

綺麗なこの海の青さは、積丹ブルーと呼ばれています。

P7307578.JPG

右側。

P7307573.JPG

左側。

P7307585.JPG

灯台に到着です。

P7307586.JPG

神威岩。

P7307598.JPG


岬には幾つかベンチがあるので、水分補給&しばし海風に吹かれながら休憩。
ここではマスクしている人など誰もおらず、久しぶりに普通の感覚を味わえて嬉しかったナ。

さて戻りますか。
駐車場に戻ってお約束のソフトクリームを食べ、温泉に入ってから帰るとしましょう。

途中、野塚の砂浜(野塚野営場)に寄り道。
幾つかテントが張られていましたが、今年はまだ夏休みに入っていないのでこども達の姿がありません。
砂浜がガラーンとしていて、少し寂しそう。

久しぶりに波うち際を歩いて、

P7307615.JPG

P7307611.JPG


ノンビリ海を眺めた夏の午後でした。
久しぶりの砂の感触が気持ち良くて、懐かしさえ感じましたょ。

P7307629.JPG


「岬の湯しゃこたん」に寄ります。

P7307637.JPG

露天風呂からは、先ほどの神威岬が見えます。

17494-e3b0c44298fc1c149afbf.jpeg
画像お借りしました。

この露天風呂からの景色があまりに素晴らしく、私は感動しっぱなしでした。
正面に夕日が落ちていくのだそうです。極楽でしょうね。
広い休憩所があって、テラスにも出られて、のんびり寛げる空間が幾つもある素敵なお風呂でした。
この日は日没までいられなかったので、夕日は次回の楽しみにとっておこう。

美しい夕日を眺めながら、帰路につきました。

P7307641.JPG

おおらかな積丹に癒された1日でした。
秋の神威岬もさぞかし綺麗でしょうね。
露天風呂からの夕日を眺めに、また行こうと思います。









posted by マメコ at 13:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 北海道 LOVE | 更新情報をチェックする

2020年08月11日

Love Harmony’s, Inc.

最近のお気に入り。

アレンジカッコイイし、皆さん上手いし、何より楽しそうで、こちらまでHAPPYになります。



メインボーカルの金髪君は、道産子なんですって。(しずちゃん似の彼)
ガンバレ〜。







全員が主役で、とっても素敵。




posted by マメコ at 10:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 好きな音楽 | 更新情報をチェックする

2020年08月10日

封じられた日本史

今年購入した本は、どれも保江邦夫さんの本ばかり。
図書館で借りられるようになるまで、待てませんでした。

7月に読んだ新刊2冊。
『封じられた日本史』と、浅川さんとの対談本。

P8047669.JPG

『封じられた日本史』は鳥肌物でした。

伯家神道〜キリストは日本で生き延びていた〜テンプル騎士団〜イエズス会とローマカトリック教会〜鍋島藩〜日本人としての誇りの根源 天皇〜、
などなど盛りだくさんです。
繰り返し読んで、頭に叩き込んでおきたいと思います。

この本の内容の前段とも言える講演動画がupされていました。



鍋島藩って凄い藩だったのですね。
日本がイギリスの植民地にならずにすんだのは、佐賀の鍋島藩のおかげだと書かれています。
聡明な皇太子時代の大正天皇の機転と英断が、日本をお守りくださったとも。
そんな日本の隠された歴史が公開されていますので、(8/11・9/11)ぜひぜひご覧くださいませ〜。

私が保江さんのお話が好きなのは、それが全て実体験に基づいているから。
見えない存在からの誰も証明できないような話をされるのではなく、
全てのストーリーに実在する人物が関わっています。
そのリアリティーにゾクゾクします。

私の個人的な体験で言うと、
このブログにたまに登場する「不思議な友人(息子の友だちのお母さん)」。
10年前に彼女の家にお邪魔した時の第一声が、「伯家神道、知ってる?」でした。
当時私は伯家神道を知らず、彼女はざっくり説明してくれました。
その伯家神道を、密かに継承されていたのが、保江邦夫さん。

浅川さんとの対談本には、
宮内庁に巣くう「そうか」の闇がズバッと書かれていました。
こんなにハッキリ書いてしまって、大丈夫なのかしら...?

そして終りのほうに、「オイカイワタチ」という言葉がさらりと登場します。
「オイカイワタチ」とは、1960年代宇宙人からのテレパシーによるメッセージを受け取っていたとされる、日本のとあるグループを指します。
随分前にオイカイワタチの本を読んだのですが、まさかこの本にオイカイワタチが出て来るとは。
過去記事 宇宙からの黙示録 オイカイワタチとは何か
     宇宙船天空に満つる日

そして、封印された日本史には、
なんとなんと、ザビエルの話の中で、ヤジローどんの名前が出てきました。
ヤジローどんは、恐らく岩屋天狗の事ですよね。
岩屋天狗の本も読んだことがあったので、2度ビックリ。
過去記事 歴史ミステリー

ピンポイントで繋がる、保江さんのお話。
保江さん実は、
シリウスの宇宙連合のトップ「アシュター」の魂を宿して現在の地球に肉体を持っている只一人のお方なのだそうですが、友人の口からも宇宙連合が....と聞いた事があります。
この辺の話になってくると「???」の世界になってしまうでしょうが、私はそういう事もあるんだろうなと思っています。

イエス・キリストと日本の繋がりも気になるし、英国の新国王も気になるし、トランプさんがやろうとしている事も気になるし、ユニコーンも気になる。(笑)
タイミングが合えば諸々確認してきたいと思っています。









posted by マメコ at 10:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 読書記録+おすすめの本 | 更新情報をチェックする

2020年08月02日

上久保先生の集団免疫の話と、そしてC国

先週フジテレビのグッディに出演された、上久保先生。
先生の発言でスタジオが一瞬氷ついたのは、痛快でした。
そう言えば、グッディ終わるんですよね。
このキャスティングは、スタッフの置き土産じゃないかと邪推。(笑)

こちらの動画も必見です。
じゃんじゃん拡散しましょう。



PCR検査に意味などないのに、
やたらと検査数を増やして、陽性者を絶賛増産中〜。
そして自粛・自粛〜。

メディアが流し続ける、インチキ情報のほうがよっぽど有害なウィルスだと思いますょ。
それを真に受けてヒステリックに怖がる人たちの集団心理は、もっと恐ろしい。
そんなに怖いなら、己の免疫力をアップする事を少しは考えたらいいのに。
どこぞの知事さん方や、御用学者さん、お医者さん、コメンテーター、司会者、番組制作者。
8割削減の元北大のN教授や、ノーベルのY教授。
この人たちいつ方向転換するつもりなのかな?見ものですね。

大橋眞先生のお話も貴重です。
「やはり、新型コロナウイルスは、存在しない」

https://www.bitchute.com/video/6LCBbSKWv0Sl/

政府が、正しい専門家を選べなかったという『人選ミス』が、今回の最大の悲劇だったのかも知れません。

それにしても、この騒動の背後にあるのは一体何なのだろう?
日本の経済をダメにして得をするのは誰なのかと考えてみると、
世界の覇権を握りたいと本気で考えている、恐ろしいあの国が浮かびます。

日本国内で今コロナで大騒ぎしてる人たちは、みんなグルなんじゃないかと思えてきました。
わざとやってるとしか思えない。
マスコミを筆頭に、
女帝さん、夕張市長時代にやらかしていたスズキさん、スマートシティ計画を推し進めたいヨシムラさんら行政の長。
同じ匂いがしませんか?
コロナが長引けば、空き店舗や宿泊施設などが売りに出て、夕張の時のように二束三文で買われてしまうのではないか?と危惧しています。

武漢肺炎が発端となり、世界は今「脱C国・反C国」が進んでいます。
C国人は世界中に散らばっていますが、アメリカやオーストラリアからは厳しい締め付けを受け始めています。
なのに日本だけが今も尻尾を振っているというマヌケさで、あまりにもお粗末。
こういう時のために彼らはトラップを仕掛け、日本の中枢を篭絡させてきたのでしょうね。

C国は今大雨による長江の大洪水に見舞われていて、町や農地が水没。
尚も三峡ダムの危機は続いていて、更に大量のバッタが向かっているようです。
今後C国で確実に起きるのは、食糧危機、そして疫病の発生。
トリプルパンチどころでは済まなそうな気配で、もうにっちもさっちも行かない状態です。

大洪水の件、日本のメディアはあまり報道しませんね。
先週の安住さんの夜の番組では、大雨の様子の後三峡ダムが映し出された途端に画像が切れ、あっさり次の話題に切り替わりました。
まるで途切れる事が打ち合わせ済みだったかのようで、安住さんのコメントも不自然で。
最も危険視されている部分は流さず、「一応報道はしてますよ」って体なのかな?とまたまた邪推。
ツイッターやyoutubeで見かける映像は強烈です。
三峡ダムから放流している量が半端なく、
下流域では、道が濁流になり、車を押し流し、なかなか水が引かないようです。
都市を守るために湖の堤防を重機で壊して決壊させて、近隣の農地をダメにしてもいます。
現地にいる日本人は避難しているのかな?

日本の食料は狙われていると思った方がいいですね。
日本にいるC国人がせっせとマスクを買い占めて本国に送っていた、あれと同じことが食料品でも起きると思います。
媚中政治家や経済界がこぞって支援する可能性もあります。
そうなると、お米や小麦粉が品薄になるかも知れません。
備蓄しておこう。
精米機を買おうと思っています。

こちらは、C国K産党の傲慢さがよくわかる、チベットと水の話。



北海道の水源があの国に買われていると言われています。
国が何らかの規制を掛けない限り、農地や山や水源をC国をはじめ他国に売る人がいて、今に大変な事になってしまう。

怖いのはコロナじゃなくて、C国や媚中&売国の政治家や経済人。
ボーッとしてたら、日本の土地が日本のものではなくなってしまいますよ。

せめてもの救いは、
アメリカのシンクタンクが、日本政府内の親中メンバーとして、二階さんと首相補佐官の今井氏を名指しした事。
S価やK明党の記載もありますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ca77785cadcd23bf63da65bb986abdc398c2a8?page=1

さて、
ロックオンされてしまった彼らの言動は、今後変わっていくでしょうか?
ビビッった媚中組が改心しますように。

日本は龍体で、日本人は神様の背の上で生かされているという有難い話(友人談)を、私は今も大真面目に信じています。
そんな日本で生活しながら、感謝することなく裏切ろうとする輩があまりに多すぎる。
日本を守りたいと思う人が増える事を、祈るばかりです。







posted by マメコ at 10:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2020年08月01日

謎の郵便物

近頃、C国から覚えのない郵便物が届く事例が報告されているようですね。

朝顔の種のようなのもありましたし、柑橘系の種のようなものもあるようです。
決して開封せずに、まずは相談を。

「海外から注文していない植物が郵送された場合は、植物防疫所にご相談ください」
https://www.maff.go.jp/pps/j/information/200730.html

AMAZONでの購入履歴と関係している可能性アリ。(個人出品者からの購入)
バイオテロかも。
これはまるで、
以前Yさんがお話されていた、コンテナ・コウモリ・567・テロの第二弾のよう。(これは失敗に終わったそうですが)

もし届いても、画像などをSNSにアップしないほうがいいと坂東さんがおっしゃっています。
バーコードから、住所とアカウントを紐づけされる恐れありと。
何とも薄気味悪い話です。

くれぐれもご用心下さい。






posted by マメコ at 10:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする