2008年10月10日

新しいデジカメ

先日デジカメを購入しました。
我が家にとっては2台目のデジカメです。

前のは8年前のもの。
この手のもので8年前というのはもはや化石。
わかってはいるものの次に買うのがなかなか決まらず、今まで先延ばしにしてしまいました。
確か圧力鍋の時もそうょ...。

古くて大きな以前のデジカメに慣れていたせいか、いまどきのコンパクトで華奢なカメラが
イマイチしっくりきません。
うっかり落としてしまいそう。

で、やっと決めたのがこちら。パナソニック LUMIX TZ5 です。
きみまろズームのCMでおなじみ。
写真の色はブラウンですが、シルバーを買いました。

head(1)(1).jpg

価格.com日経トレンディのデジカメ特集を参考にしました。
光学10倍ズーム機能のせいか他のに比べるとやや大きくて、それがかえって気に入りました。
ホールド感もバッチリです。主人もこれなら持ちやすいと言ってました。

今は日経トレンディで1位になってますね。(11/4) ヤッホォ〜!!

きみまろさんがCMをやってるくらいだから、中高年のおば様たちがターゲットなのでしょうね。
機械オンチの私にも使いやすいしわかりやすいです。
液晶も3インチと大きくとてもキレイです。

このカメラを使いたくて、小樽のパン屋さん巡りもして来ました。
毎度のことだけど、もっと早く買えば良かった。
キャンプやこども達の運動会でも使いたかったゎ。

我が家には16年前のテレビ・15年前のオーブンレンジがまだまだ現役で頑張っています。
息子たちはいつも「うちは時代遅れだ」と言います。
「お母さんはいつも調べてるばっかりだね」とも。
リサーチに何年かけてるのさって。

ごもっとも。

現在リサーチ進行形なのは、オーブンレンジ。
またまた、価格.comにお世話になっています。
パンやお菓子(時々ピザ)が美味しく焼ける機種を探しています。
それにしても、最近の家電は妙にお高い。













posted by マメコ at 10:21| Comment(0) | カメラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。