2008年10月18日

おいしいパン屋さん ルルド

P1000438(1)(1).jpg

2軒目は宮の森の坂の上のほうにあるブランジェリー・ラ・フォンティヌ・ルルドさん。
真狩のマサコさんのジャムが買えるとあって行って来ました。
もちろんパンにも期待して。

ジャムが好きです。
ボンヌママンはほとんどのシリーズを試してみましたが、どうも
くどくて甘く感じます。
でも、ビンのかわいさにつられてついついパケ買いしてしまいます。
世界1のジャムと謳われたミオジャムも5種類くらい試してみました。
かなり高かったけど、(なんと1500円超え!)マーマレードやミックスベリーは
他では食べた事のない美味しさでした。感動でした。
ただ、個性的な組み合わせで、ビックリする味もありました。
向こうの方って、チャレンジャーだ。

斑尾高原のサンクゼールのブルーベリーや、フェアトレードの
ブラックカランツのジャムも美味しい。

P1000500(1).JPG

今回買えたのはプルーンです。
上品すぎるほどのプチサイズです。(後ろのバケットはミニバケットです)
なんとこのプチサイズ(150g)で、まさかの900円也。
いただいたメモに「ハンバーグのソースに使ってみては。」とありますが、とんでもないっ。

大きな果肉がゴロゴロ入ってます。色はとてもきれいで、比較的サラサラしてます。
まずはそのまま食べてました。

甘〜い・・・。
プルーンの味も香りもあまりしません。
家族全員シーーン・・・・。
プルーンってそんなに味や香りに個性があるものではないから、無理もないのかな。

ジャム探しの旅ははまだまだ続きそうです。

P1000499(1).JPG

ルルドさんのパンは、どれもとても美味しそうでした。
クロワッサンは少し焼き色が濃かったので今回は買わず、
角食とオレンジのプチパン・栗のプチパンを購入しました。
プチパン、とても美味しかったです。
主人はフランスあんぱんが絶品だと言っていました。
生地がとっても美味。

パンはフーズバラエティすぎはらさんでも買えるようです。(宅配も可)

ブランジェリー・ラ・フォンティヌ・ルルド
札幌市中央区宮の森4条12丁目10−1
TEL011-616-2320
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・水曜日

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック