2008年10月31日

ベッカライ 徳多朗

おいしいパン屋さん 番外編です。

長いこと川崎に住んでいました。

近くに美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんが沢山ありました。
中でも好きだったのは鷺沼の「ビゴ」と、たまプラーザの「 ベッカライ徳多朗」さん。
どちらも車が止めづらい立地で、いつも苦労しながら速攻で
買い物を済ませていたものです。

徳多朗さんはその頃(17年以上前?)から、地元のお客さんに愛される人気店でした。
働いている方たちが皆さん素敵で、いつも気持ちよく買い物が出来ました。
もちろんパンはどれも美味しくて。

小さめのフランスパンに甘いミルククリームを挟んだパンが大好きでした。
結婚後も静岡から実家に帰省した帰りには必ず大量買いしたものです。

奥様の徳永久美子さんは素敵なパンの本を出され、お店も移転し、
今や全国区の有名店のようですね。

51%2B%2BffbtiVL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg

パンとお菓子の本


51BYF5X87ML__SL500_AA240_.jpg

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし


あー懐かしい、食べたい。
徳多朗さんに行かれないなら、作るしかありません。

本に出ていた全粒粉のスコーンやウォルナッツメープルスコーンが作りたくて、
早速クオカ(cuoca)に材料の注文をしました。

徳多朗さんのスコーンは食べたこと無いけれど、作れると思うと
とても楽しみです。


ベッカライ徳多朗
横浜市青葉区美しが丘5−12
TEL : 045-902-8511
OPEN : 6:30-18:00
定休日:水曜日、日曜日




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック