2009年12月14日

mixiつながり

何年も前からmixiの会員ですが、
そのうち抹消されるんじゃないかと思うほどの幽霊会員です。

先週末、mixi同級生なる機能を知りました。
出身校を登録すると、生年月日から同窓生を呼び出してくれる機能です。

早速、小・中・高の母校を登録してみました。
すると、登録と同時に中3の時のクラスメイトを発見。
男子は名前が変わらないのですぐわかりました。
家族で沖縄に移住していました。(ウンウン、らしいなぁ^^)
私に気付いたかはわかりません。
今度メッセージを送ってみよう。

そして、中学時代隣のクラスだった方から、メッセージが届きました。
驚きました。
部活の欄に「バレー部」と記入をしたので、わかったのだそうです。
久しぶりに旧姓で呼ばれ、友人の近況なども聞けて、とても懐かしく嬉しくなりました。
見つけてくれてありがとう。

結婚と同時に地元(川崎)を離れてしまったから、もう同窓会のお知らせも
届かなくなりました。(><)
今は、仲良しだった数人と年賀状のやりとりが続いているくらいです。

楽しい中学でした。
1学年12組、500人以上のマンモス校だったの、いろんなタイプの人がいて本当に新鮮でした。
先生方も超・超、個性的で、賑やかで面白い学校でした。^^

うちの長男が今中三。
イマドキの中学生は窮屈でとてもかわいそう。
でも、多感なこの時期、沢山のいい思い出を残して欲しいなと思います。

mixi同級生、なかなか面白いです。




ラベル:mixi 同級生
posted by マメコ at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道の天気が気になるのはmossanチャンが住んでるから。
今週ずーっと雪マークじゃないっ!
私は冷え性なんで東京に住んでいながらしもやけができたりするんですぅ〜
mossanチャンは大丈夫???

さてさて、
mixiもそんなことが出来るんだ〜
日記書いたりコメントしたりしてるものの
いまいち使いこなせてない(^▽^;)

今の中学生はいろいろ大変だよね〜
娘も中2。
色々悩んでます。

下は男の子なので更にわからない。
何かあったらmossanチャンに相談しちゃうかも。



Posted by く〜 at 2009年12月15日 21:26
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おぉーっ、くーちゃんありがとう。
北海道の天気を気にかけてくれるなんて、感激です☆

そうなの、真冬並の寒さよー。
2月のいっちゃん寒い頃の気温じゃないかしらん。
今のところ雪はたいしたことないけど、これからドッカーンと来そうです。

末端冷え性だから、足湯して、靴下重ね履きして
なるべく動いて自己発電!

あの手この手で戦ってます。(><)

mixi、短大も登録してみたよ。
平成生まれの若い人たちがいっぱいでね、
昭和生まれを探さなきゃ。^^;
短大と4大は別みたい。

面白いよ〜。


Posted by mossan to くーちゃんへ at 2009年12月16日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック