2009年12月28日

イヤリングとネックレス

少し前に作ったイヤリングとネックレス。

ピアスの穴を開けていないので、イヤリング派です。
でも、長時間していると頭が痛くなるし、薄っぺらい耳たぶ故に
いつの間にか落としてる。


P1040953(1).JPG


最近見つけたこのイヤリングパーツは、今までの悩みを解消してくれる優れモノ。
痛くならず、落ちにくい。
無段階のバネ式で、裏側に滑り止めのゴムがついています。

これで落としたらもう仕方ない、その時は諦めます。


P1040850(1).JPG


これは、ムーンストーンのドロップカットを使用。
冬用にゴールドのパーツを合わせてみましたが、同じデザインでシルバーも
作成予定です。


P1040872(1).JPG


こちらは、レモンクォーツのボタンカット。
小さな石なので、ユ〜ラ・ユ〜ラと揺れるように、シルバーのチェーンと
合わせてみました。


P1040890(1).JPG


お揃いのネックレス。
イヤリングよりひとまわり太目のチェーンで作りました。


P1040886(1).JPG


ちょっと控えめな感じですが、明るいシルバーとレモンイエローが爽やかで
気に入っています。

今使っているコンデジでは接写が上手く撮れず、肝心の石がボケボケ。
マクロに強いカメラ、来年こそ欲しいな。




posted by マメコ at 11:14| ☁ | TrackBack(0) | 天然石&アクセサリー | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック