2011年02月08日

サファイアのビーズ

ずっと前から欲しかったサファイアのビーズ、やっとこさGETいたしました。

宝石のサファイアといえば、鮮やかなブルーの石が有名です。
宝石の様な煌びやかな石にはまるで興味がわかないのに、天然石の素朴な風合いにはなぜかはまってしまいます。

こちらはマルチカラーのサファイア。サファイアは青だけじゃないんですね。
素朴な優しい色合いが春らしくてキレイです。(6mm〜7mmとやや小ぶりです)
露出補正で、現物より少しばかりキレイ目に写っております。^^
(ネットショップの写真も恐らくそうでありました。オイッ)

これは熱処理がされているため半透明です。


P1060452(1).JPG

P1060453(1).JPG

P1060455(1).JPG

P1060458(1).JPG

P1060459(1).JPG

そういえば、サファイアは私の誕生石でした。

サファイアのパワーストーンとしての特徴。 i Love Smartさんより転載。

叡智の石として知られており、それぞれの色が独自の叡智をもっています。精神を集中して心を落ち着かせ、好ましからざる思考と精神的緊張を解放します。抑打つと霊的な混乱を解放し、集中力を刺激します。繁栄をもたらし、あらゆる種類の恵みを引き寄せます。喉の上に置くと、欲求不満を解放し、自己表現を促します。

ヒーリング効果
身体の器官系の機能亢進を鎮め、腺の働きを調整します。目を癒し、不純物やストレスを取り除きます。血管疾患に対処し、過剰な出血を鎮め、血管を強化し、血管の弾力を改善します。

使い方
身体に触れるように置きます。指につけるか、必要に応じて置いてください。


昨日の夢で「サファイアは頭に乗せるといいよ」、と誰かが教えてくれていました。
誰だったのかな?
頭、乗せてみるか。。。^^


他にも手作りアクセには欠かせないパーツなどをチマチマ購入しました。

中でもヒットだったのがこちらのフック。
ブレスレッドにしたらかっこよさそうです。

P1060465(1).JPG

こちらは小ぶりのマンテル。
ブレスやネックレスに使おうと思います。

P1060468(1).JPG


石は地球上の何よりも古く、そして賢いと聞きました。
叡智の石 サファイア。
叡智。。。 なんて素敵な響きなんでしょう。





posted by マメコ at 11:16| 北海道 ☀| Comment(0) | 天然石&アクセサリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。