2011年03月12日

ラジウム鉱石

以前、健康のカテゴリーに書いた記事を再アップしておきます。
富士山ニニギさんで紹介されたラジウム鉱石です。

この石からは人体に無害な天然の放射線が出ているそうです。
この石に触れていると、人工放射能に対する免疫が出来るとか。
※ラジウム石は放射線除去ではなくて、放射線で傷ついた遺伝子を元に戻す役割があるそうです。
放射能被曝のダメージを最小限におさえるためにも、あるといいと思います。

この石をサイキックの友人に見せたところ、パワーのある石だとお墨付きをもらいました。

お近くにお住まいで、拾いに行ける方は是非確保を。。。

閃ウラン鉱石 
20653861_1001616339_125large.jpg

P1060341(1).JPG


P1060326(1).JPG

12/22
湯治で有名な玉川温泉のラジウム石は北投石ですが、昭和27年(1952年)には特別天然記念物に指定されていて現在は採取が禁止されているそう。

この閃ウラン鉱石は自分で拾いに行けばタダです。
今はまだ規制されていないけれど、いつか採取禁止になるかもしれません。
この石が必要だと思う方は、早めにGET!です。

今回これだけ沢山届いたので、飲み水に入れたりお風呂に入れたり、部屋に置いたり、カバンに入れて持ち歩いたり、色々使えそうです。
前回の姫川薬石と違ってこれは角があります。
大きい石は触っていると、欠けてきたりもします。
なので、お風呂に入れる時は目の細かい洗濯ネットに入れて使っています。
小さいのはエプロンのポケットに入れて肌身離さず。。。

お風呂でラドンを肺から吸い込むのと、飲料として飲むのが一番効果的なようです。


姫川薬石  20653861_1001616342_150large.jpg

11/6
「富士山ニニギさん」で紹介されていた姫川薬石です。

P1050862(1).JPG

薬石という名前からもわかるように、体を癒す不思議な石だそうです。
ラジウム鉱石で、人間に有益な放射線が出ているのだとか。

本当は自分で採りに行くのが良いそうです。
そのほうが自分にピッタリの石を見つけられるんですと。自分で拾ったらタダですしね。
場所が新潟の糸魚川周辺と遠方のため、今回は発送してもらいました。

P1050858(1).JPG

大きいのが一個1.000円、小さい丸いのが300円。
糸魚川のヒスイ王国館 珈琲ハウスさんから送ってもらいました。

※現在珈琲ハウスさんに薬石の在庫が無いとの事で、お店の情報を削除いたしました。
薬石の問い合わせが多く、お店の通常営業に支障をきたしているようです。
上記地図をよーくご覧下さいませ。


お風呂に入れると毎日天然温泉気分が味わえて、冷えが改善されたように思います。

P1050864(1).JPG

小さいのは飲み水に入れたり、炊飯器に入れてご飯を炊いたり、色んな使い方が出来るそうです。
毒消しにもなるらしい。


以上取り急ぎ、お知らせでした。





posted by マメコ at 11:56| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする