2011年11月18日

わの舞や勉強会

お寒うございます。
昨日札幌はまとまった雪が降りました。
雪かきが必要なレベルでした。
あたり一面真っ白で、私は焦りました。
冬用のタイヤ交換がまだなのよ。ドウシヨウ。。。

さて本題。
彗星探検家でおなじみの木内鶴彦さん。
お住まいのある長野周辺でよく講演されているそうですが、札幌にはいらっしゃらないのかなと思ってググッてみましたら、ナント13日(日)に札幌でお話された後だったと知りました。
ガビーン、ショックでした。
もう少し早く気付いていたらと思うととっても残念で。
今回の事で、札幌でのちょっと変わったイベント情報のおまとめサイトはどこかにないものか、と思った次第です。

でも、その後にいいことがありました。
「ガイアの法則」でおなじみの千賀一生さん主催の「わの舞」2度目の札幌開催が決まったようです。
詳しくは「わの舞HP」で。

8月、札幌での「第1回わの舞」後、発起人になって下さった方々が「わの舞札幌練習会」を開いて下さっています。
すでに3回くらい皆さんで集まって自主練習をしているようです。
「わの舞札幌」のHPはコチラ
今後の練習スケジュールなどはこちらでご確認下さい。

私はどうもタイミングが合わず、まだ1度も練習に参加出来ていません。
母の介護の面接やらボイラーの点検や、そんな雑用とかち合ってばかり。。。
今週末の19日にも練習会がありますが、またまた子どもの用事で参加できそうにありません。
残念です。
千賀さんがいらっしゃるまでに何としても参加して、踊りを思い出しておきたいと思います。
その頃までに「ガイアの法則U」が出ているといいですね。

そしてもう一つ、びっくりな企画。
私が欠かさず読ませていただいている某ブログのC氏が札幌で勉強会をされるそうです。
最近はどうもネガティブな傾向が強いようで気になりますが、早く解決するとイイナと思っています。
(わかる方にはわかるでしょうか?)
すでに本州では勉強会を何度かされており、札幌は春頃の開催になるようです。
もちろん私も参加する予定でいます。(お会いするのは初めて)
他にも札幌参加しまーす、と言う方が数名いらっしゃるようで何とも心強い。

Cさんには今まで不思議な友人の話を幾つかお知らせしてきました。
今回二人を引き合わせるまたとないチャンスかも!と思う半面、友人には内緒でお伝えしていたのでちょっとまずいような気もしていて、どうしたものかと迷っているところです。

まだまだ日があるのでどんな展開になるかは、お任せで行こうと思います。
ご縁があればご対面もあるかな。
軌道修正が必要なら尚の事。。。




posted by マメコ at 10:53| 北海道 ☔| Comment(2) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Cさんの勉強会、種子や農業だったら参加する意義はありそうですが、金星人関係だったら要注意かと思います。
良さそうな人なのに、最近の話を読んでいると山の神様には不敬な感じがしますし、本人に能力が無いからかサイキックと聞くと見境無く飛びついて変な人と関わりを持って決別しているようですし、Cさんに憑いている悪いもの金星人?と縁が出来て家族にも影響が出ると困りますよ。
その金星人のスケールの小ささにまず疑いを持ちましょう。
Posted by bsuke at 2011年11月20日 04:37
bsukeさん、こんにちは。
Cさんの話、いつの頃からか違和感を感じ始めていました。
金星人の件は私も?です。
古くからのご意見番の方や他にも多くの方が心配されているので、それを確かめるためにも参加しようと思っています。
もちろん危ないと感じたらやめておきます。
彼の周りの自称サイキックがどれほどの方たちなのか、そこも問題だと思っています。
どんな能力者でも傲慢になったら終わりでしょう。
本物ほど目立たず謙虚だと思いますので。
Posted by マメコ at 2011年11月20日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。