2011年12月09日

明日は満月

今日、不思議な友人に会ってきました。
母の相談がメインだったので不思議系は少ししか聞けませんでしたが、
明日の話がとても印象的だったので、忘れないうちに書いておきます。

明日は皆既月食で、そして満月です。
明日10日の満月はとても深い意味があるのだそうです。

10(十)について。
友人曰く、「10は十。十はクロス。
十の縦棒は火のエネルギー。(カ)
十の横棒は水のエネルギー。(ミ)
十=クロスは、カミ(神)のエネルギーを表している。
○の中に十はアマテラスを意味する。

人間の赤ちゃは10ヶ月と10日(とつきとおか)で生まれてくるでしょ。
10=十=カミ。
10ヶ月10日=カミの月のカミの日。
このカミの期間、大事にお母さんのおなかの中で育てられるの」

なるほど。
みんなそうやって生まれて来てるんだ。
何だかありがたいゎ。

彼女は、「11日は窓が開く日」だと言います。(開放)
つまり、10日までは諸々エネルギーを溜め込んでいるのだとか。(蓄積)
今年最後の満月は、その10日と重なります。
そして、月食も重なります。
明日は、この1年の諸々を溜め込んだ、特に大きなエネルギーになるのだそう。

別に地震がどうこうと、そんな事を言いたいのではありませんよー。
いい意味で、エネルギーが満ちた日なのだと解釈しました。

満月の日はエネルギーが強いので、事故や事件が起きやすいと言われますね。
余計な事をつい言ってしまうだとか、そんな失敗もあるかも知れません。
なので、明日はいつも以上に注意が必要だと教えてくれました。

逆に言えば、
「明日、良い事を考え、良い事を話し、気持ちよく過ごす事が出来たら、大きなプラスに働くよー」とも言っていました。
「だから、お母さんと話をするのは明日がいいかもね。落ち着いて話が出来たらいいね」、
とアドバイスをもらいました。

「それにしても、○○さん、いいタイミングで来たよねー」と。
あらっ、そうなの?
嬉しい。(^O^)

ここ数日母の件で滅入っていた私は、重たい物を引きずったまま友人に会ったのですが、向かい合うなり、彼女にこんな事を言われました。

友「なんか、今日凄いね」
私「何が?」
友「なんかキラキラしてて目が開けられないんだけど、すごく眩しいー」
私「何がキラキラ?」
友「出てるよ、黄色いキラキラ」
私「えっ、私から?」
友「そう」
私「・・・」

うぬぼれに聞こえちゃったら、ゴメンナサイです。
友人からこんなこと言われたのは初めてです。
何で重苦しい思いを抱えてる私から、「キラキラ」が出ていたのかはよくわかりません。
「今日はまた一段と重いねー」、と言われる覚悟で会いましたので。
だから、とっても不思議でした。
帰宅してからまず鏡を見てみたけれど、いつも通りの私の顔。
いつもより少しクマが目立たないかな?くらいのいつもの見慣れた顔。
キラキラとは程遠い。。。(謎だわ)

帰りがけ、
「キラキラまだ出てるから、きっと近いうちにいい事があると思うよー」とも言われました。
何だろう、いい事って。
そんな風に言ってくれて、私を気持ちよくさせてくれて、パワーをくれて嬉しいな。
ありがとう。
今日彼女に会えたことが、すでに「いいこと」なのかも知れない、と思った次第です。

と言う事で長々と手前味噌な話になってしまいましたが、
『明日の満月&月食は、気を引き締めて、気持ちよく過ごしましょう』、と言うお話でした。

ちょっとだけ聞いた不思議系は、また今度に・・・。






posted by マメコ at 14:21| Comment(0) | 不思議な話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。