2012年02月01日

ガイアの法則 [U] 本日発売

待ちに待った「ガイアの法則U」本日発売です。
数日前、近所の大型書店で予約をお願いしたら、「初回納入分は既に予約で一杯です」と言われました。
シマッタ、出遅れた。
残念だけど何だか嬉しい気もしました。
それだけ注目度が高いってことですね。

あちこちに電話をかけ、ようやく予約が出来たので、今朝開店と同時に購入してきました。

こんなに発売日を待ち焦がれた本は初めてです。

P1080298(1).JPG

ガイアの法則[II]

表紙もとっても素敵です。

あんまり私が『ガイアの法則』と騒ぐものだから、主人も少し興味を持ったようです。
「で、ガイアって何?」と聞かれました。 ありゃりゃ。^^;

ガイア。
それは地球です。
テラとも言いますね。

先日の『わの舞』には参加出来ず残念でしたが、この本で千賀さんの素敵ワールドに浸りたいと思います。






posted by マメコ at 09:40| 北海道 ☔| Comment(4) | 読書記録+おすすめの本 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マメコさん、初めまして。
ガイアの法則で検索して、こちらにたどり着き、知っとうやさんとか、天下泰平さんとか、シリウス文明さんとか、私も読んでいるブログがいくつか重なったので、うれしくなってコメントしています。

ガイアの法則2、昨日アマゾンから届いて半分ほど読みました。難しい内容でも、雰囲気というか根底に流れているものが「本当だなぁ、わかるわかる、そうだよね」と感じます。
最初のガイアの法則では、では具体的に私たちは何をすればいいのか?というのがほとんど書かれてなくて、今回の本はその辺りが突っ込んで書いてあるようなので、後半、楽しみに読み進めたいと思っています。

突然のコメント、失礼いたしました。
Posted by Ayuki at 2012年02月04日 09:14
Ayukiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ガイアの法則Uは前回より難しいですが、読み応えありますね。
私も半分くらい読み終えました。

「日本人が新しい世の中の先導役になる」と言われるのが、どうしてなのかがわかりませんでした。
この本のおかげでようやく核心に近づいてきた感じがしています。
「わ」なんですね。
後半が楽しみです。

千賀さんのHPで登録すると、不定期ですが情報が送られてくるのをご存知でしょうか。
昨日は、ガイアの法則Uに関する興味深い内容のメッセージでした。

Posted by マメコ at 2012年02月04日 12:46
千賀さんの情報というと、最近のでは「ガイアの法則2」のアマゾンレビューが掲載されていたやつかな?他にもあるのかな?

私が「ガイアの法則」を図書館で借りて読んだのは一週間ほど前で、情報メールの登録もして、それからスグに2が出たので、ほとんど待つことなく続きを読んでいます。ラッキーですね(笑)

「わ」の意味を分かっている人、分かろうとしている人と、なんらかの具体的な活動が出来たら楽しそうだなぁ、と思います。

マメコさんのお勧め本のブログも、私が好きそうな本が並んでいますので、またぼちぼちと読ませていただきますね〜。
Posted by Ayuki at 2012年02月04日 13:28
Ayukiさん。
情報メールの件、ご存知でしたか。失礼しました。
ガイアの法則から一気に繋がっているとのこと。
ナイスタイミングですね。^^

「わの舞」はまさに「わ」だったんだー、と今さらながら気付きました。(←鈍い)
今月から「わの舞」の自主練習にマメに参加しようと思っています。
Posted by マメコ at 2012年02月04日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。