2012年06月27日

金の龍・銀の龍

ニュージーランド先住民族 ワイタハ族の長老 ポロハウさんをご存知でしょうか?
16・17日の両日、山中湖で「富士いのりのセレモニー」が行われたそうです。
misaさんのブログで、その時の様子を読ませていただきました。
そのセレモニーに参加されたポロハウさんと、マヤの長老アレハンドロさんのお話が書かれてありました。

そして、先日の千賀さんのメルマガでは、ポロハウさんが26日の「わの舞」講習会の見学にいらっしゃる予定、とありました。
「繋がっているんだ」、と嬉しい気持ちになったのは私だけではないでしょう。



2011年3月、初来日前のワイタハ族テ・ポロハウ・ルカ・テ・コラコ長老より、
日本人へのメッセージ。(日本語訳付き)

札幌でもポロハウさんの講演会があったそうで...。
それも先週の20日でした。
知りませんでした。
ちょうど、「夏至・夏至」と私が騒いでいた頃。
聞きに行きたかったです。本当に残念。

とある方のブログに、
2011年にポロハウさんが来日された時のお話が書かれていました。

日本には金の龍のDNAを持つ人がいて、
ニュージーランドのワイタハ族には銀の龍のDNAを持つ人がいる。
金龍のリーダーは、天皇陛下。
日本人とワイタハ族は、まるで兄弟のよう。

鳥肌ものです...。

銀の龍といえば、中島みゆきさんの『銀の龍の背にのって』が頭に浮かびます。
あの独特の声と世界観、みゆきさんの歌の中でも、特に好きな歌です。

misaさんのブログでも、金の龍の話が出ていました。

私は以前一度だけ、白龍を感じた事がありました。
その話を不思議な友人にしたら、
白龍は自然神だから『もっと自然と繋がって』というメッセージだと思うよ、と言われました。

ついつい忘れてしまうけれど、私達は龍の背の上で暮らしています。(日本列島は龍体だと聞きました)
不思議な友人が、「ゴミのポイ捨てが、いかに失礼な事か。そう思わない?」
と言っていました。
そうだね、龍神様の背中にゴミなんて。
まして、原発を54基も建てるなんて.....。

またどなたかが、ポロハウさんの今回の来日の様子をアップして下さるのを、楽しみに待っておりま〜す。





posted by マメコ at 10:38| Comment(0) | 不思議な話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。