2013年09月27日

物々交換

主人の友人(元同僚)から、とうもろこしが送られてきました。

P1120589(1).JPG

長野県の野辺山高原産。
夏はレンタルコテージを営み、農業もされている友人です。

P1120590(1).JPG

実がぎっしり詰まっていて、見るからに美味しそう。

長野のとうもろこしは、味が濃くて甘く、とっても美味しいです。
りんごも、長野産が最高に美味しいと思います。
晴天率の高さと昼夜の寒暖の差が、農作物を美味しく育ててくれるのでしょうね。

お返しは、いつもコーヒーです。
冬には足柄の友人から、無農薬の「小田原みかん」が届きます。
沖縄にいる友人からは、もずくやマンゴーが届きます。(マンゴー農家)
主人が焙煎したコーヒーと、北海道の銘菓をお返しに。

長野・神奈川・沖縄の友人達と、物々交換。
ありがたくて、嬉しくて、近況報告を兼ねた楽しいひと時です。
いつも覚えていてくれて、ありがとうございます。
後出しで、いつも送っていただいてから「あ、そうだった」とお返しする無礼を、
お許し下さいね。

台地に根ざした生活を送っている友人たち。
自然と向き合いながら逞しく生きていて、尊敬しています。
作物を作れるって、素晴らしい事ですね。
我が家のプランター栽培のピーマン、今年は何故か3つしか収穫出来ませんでした...。
ナンデダ?。(++)
へなちょこ過ぎて情けない限りです。

とうもろこし、早速茹でていただきました。
採れたてのとうもろこしは、甘くてジューシーで最高!
とっても美味しかったです。





posted by マメコ at 10:02| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。