2013年12月10日

楽しみな講演会

札幌は12月に入ってから殆ど雪が降っておらず、穏やかな毎日です。
ありがたや〜。

年末に向けて、少しずつ掃除&片づけを始めました。
掃除は大の苦手ですが、やったらやっただけ気分もすっきりします。

来週の15日.16日の二日間、札幌で面白そうな講演会があります。
天下泰平さんのところで随分前から告知されていましたが、すっかり忘れていました。
16日のほうの「新星地球への宇宙ライン」に申し込みました。
ふー、間に合って良かった...。

詳しくは天下泰平さんで。
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51875822.html

村松祐羽さんのお名前は、以前どこかで聞いて以来興味がありましたので、
今回お話を聞けるのが楽しみです。
どんな宇宙の話が飛び出すのでしょうか?
不思議な友人から聞いてきた話と、リンクする部分がありそうな予感もしています。
今年最後の講演会、楽しんできます。





posted by マメコ at 11:45| Comment(2) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マメコさん、初めまして。お菓子の記事をきっかけに、夏ごろから拝見させていただいてます。
滝沢さんのブログはいつも拝見しているのですが、マメコさんのブログで、北海道のイベントのようすが伺え、ありがたいです!
これからも、よろしくお願いします。
Posted by チェリーセージ at 2013年12月11日 09:43
チェリーセージさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

当日は講演会の後に懇親会があるそうなのですが、
私が申し込んだ時にはすでに満員でした。
皆さん興味がおありなのですね。
「新星地球への・・・」のお話、しっかり覚えて帰ってきて、
またお知らせしま〜す。^^
Posted by マメコ at 2013年12月11日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。