2013年12月13日

お風呂掃除に激落ちくん

今年は少し早めに大掃除にとりかかっています。

昨日は主人が休みで、割りと暖かかったので、お風呂掃除をすることに。
お風呂の天井掃除、厄介ですよね...。(うちだけかな?)
マスクをして、カビとり剤を使いながらキッチンペーパーでこすっていたのですが、
思うように力が入らないし、なかなか落ちません。

ひらめき

ふと洗面所にあった激落ちくんを手に取り、試しに天井をこすってみました。

「おぉーっ!」
スポンジだから力も入りやすく、ちょいとこするだけで汚れがとれていきます。
嘘みたいに、スルスル〜と。
もう楽しくなってきて、二人で夢中になってこすっていたら
あっという間に天井&壁の汚れがすっきりきれいになりました。
注:目地の汚れは取れません...。

凄いぞ、激落ちくん。
以前より、洗面所周りの水垢とりに愛用していますが、
この子はお風呂掃除に最高なんじゃないかと思いました。

カビとり剤も使わずに、水だけできれいにとれたのが嬉しかったです。
こりゃ1ダースくらい買っておこうと、ホームセンターへ出かけたところ、
激落ちくん・ビッグを発見。

P1130416(1).JPG

普通サイズの激落ちくん5個分くらいの大きな板が、2枚入っています。
お値段は普通サイズの3個分くらい。
カットする手間がかかりますが、それでも超お得。

次男にお風呂掃除での激落ちくんの働きっぷりを熱く語ったら、
試してみたくなったようで、洗面所をキレイにしてくれました。
言ってみるもんだ。(^^;)

昨日は、ただただ『激落ちくん』の底力を見せつけられ、
ビックリ〜&スッキリ〜の1日でした。
諸君、お疲れ様〜。








posted by マメコ at 10:20| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。