2013年12月15日

サルエル風のパンツ

ゆったりパンツを縫いました。

P1130450(1).JPG

パターン:maille 2wayクロップトパンツ 
生地:クラフト・プク かつらぎリネン(チャコール)


P1130446(1).JPG

P1130451(1).JPG


mailleさんのこちらのパンツ、ややサルエル風でおしりがもっさりしています。^^;
サルエルパンツには少々抵抗がありまして、購入には至っていませんでしたが、
作るとなると話は別。気軽に取り入れられます。
とあるブログの着画がとても素敵だったので、自分の歳を忘れてチャレンジしてみました。


P1130436(2).JPG


面白い形です。
私は好きな形でした。
丈の長いチュニックやコートですっぽりおしりを隠してしまえば、見えている部分は
『イマドキ』な感じで楽しいです。
おじさんパンツみたい。

生地がすでにおじさんで、重たいリネンのかつらぎ、おまけにチャコールグレー。
これをもっさりした形のパンツにすると、おじさん度は更にアップ。
まるで昔流行った『ZIGGY』(ジギー)さんみたいだゎと、一人鏡の前で笑って
しまいました。(わかります?)

ただ、前回のバルーンスカート同様、168cmにはやや丈が短かったです。
mailleさんはフリーサイズが多いので、いつも悩むところですが、
補正せずに作ってみました。
次回は、5cmくらい長くしてみようかな。

この時期はブーツを履くので、クロップパンツは足元が少々もたつきます。
なので、このパンツは雪国の冬には厳しいかな。
こちらでは、春〜秋に履くのが丁度いいかも知れません。
オーロラシューズなんかと合わせるとかわいいんでしょうね。(持っていませんが...)

とっても簡単で、ひたすらまっすぐ縫うだけでした。
ウエストはゴム&ヒモ。
きれいな色のリネンで、是非また作りたいと思います。






posted by マメコ at 11:15| Comment(0) | ソーイング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。