2014年02月08日

ロックミシン、決着

先日「ロックミシン迷走中」と書いたばかりですが、
ロックミシン、決まりました。
今朝注文しました。^^

決まる時はあっさり決まるものですね。
いやいや、自分でもビックリです。

第一候補だったベビーロックの『衣縫人』に待ったがかかり、
替わって『糸取物語』が最有力候補になり、
それでも決められずに迷っている間に
第3の候補、JUKIの『シュルル』が現れ.....。

正直、考えるのが面倒になってきていました。
そんな時、大好きな生地屋さん「fab-fabric」さんのブログで、
ミシン屋さんの紹介がありました。
奈良にあるミシン屋さん。
早速おじゃましてみると、リフレッシュ休暇中とのこと。
お店が再開されるまでの間、掲示板などをじっくり読ませていただき、
問い合わせをしてみることに。

すぐに返信をいただきました。
今まで問い合せた5件の中で、どこよりも的確なアドバイスをいただき、
迷いがふっきれました。
尚且つどこよりもお安く、アフターサービスも充実。
修理の際はどうしたらいいんだろうという不安も全て解消しました。

長く使えて、私にとって扱いやすいロックミシン。
私が幸せになれる機種は、きっとコレに違いない。
ということで、『糸取物語69WJ』に決めました。

充分納得して決めたので、今はとても清清しい気分です。
福岡の生地屋さんおすすめの奈良のミシン屋さんに、北海道から注文。
ネットの有り難さを、しみじみ噛み締めております。

絶妙なタイミングで、ミシン屋さん情報を書いて下さったfabさんに感謝です。
ありがたや〜。
これも何かのご縁ですね。

ささっ、ミシンが届くまでに糸の手配をしておこう。
(これまた難解そうで...^^;)





posted by マメコ at 12:21| Comment(0) | ミシン・ミシン周り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。