2014年07月13日

運動不足にも程がある

昨晩、真駒内公園の花火大会を見に行きました。

今年で4回目の新しい花火のイベントです。
http://www.makomanai-hanabi.com/
かつて札幌オリンピックで、開会式などが行われた真駒内スタジアム内が花火会場。
競技場の中で見るのは有料で、外(公園敷地内)で見る分には無料という、
ちょっと変わった花火大会です。

P1140225(1).JPG

私たちは外から見たのですが、間近で上がる花火は迫力満点でした。

有料のスタジアム内は、こんなきれいに見えていたようです。

14263-00.jpg
TABIZINEさんhttp://tabizine.jp/2014/07/10/14263/から、写真お借りしました。

ワォッ。ぴかぴか(新しい)
流石に有料なだけあるゎ。

昨晩は歩いて会場へ行き、久しぶりに沢山歩き回ったので、少々疲れました。
夜寝ていたら、突然左足がつりました。
イタタタ。
さすったり伸ばしたり、足の裏をもんだり、20分くらい格闘して
ようやく寝れたと思ったら、朝方今度は右足が...。
アイタタタ。
久々の「つる」というこの感覚。
こりゃ、運動不足の祟りだね。

長男が中学生の頃の話になりますが、
ある日の朝方、「助けてー」と叫ぶ長男の声で目が覚めました。
何だ、どうしたと部屋を覗いてみると、足がつって、もがいている愚息...。

「ちょっと!、足がつったくらいで大げさ!!」

後で聞いてみると、
あの時息子は、誰かに脚を刺されたと思ったらしい。(物騒すぎる)
何せ初めての事だから、突然の激痛に何が起きたのかわけがわからず、
思わず「助けてー」って叫んでしまったョ、と...。^^;
そんな事もあったねーと、今では懐かしい笑い話ですが、
私の場合は、「もう少し歩け、怠けるな!」とみんなからの集中砲火を浴びました。
そうね、老化は足元から。

今夜はぐっすり眠りたい。







posted by マメコ at 14:48| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。