2014年12月07日

肌断食・実験中〜

先日読んだ「肌の悩みが消えるたった1つの方法」が、あまりに衝撃的且つ魅力的
だったので、(過去記事)何もしないスキンケアを始めてみました。
只今2週間が経過。
初めの数日間は肌のつっぱりに襲われ、このまま干からびるんじゃないかと
少々不安になりましたが、最近は肌が慣れてきたのか気にならなくなってきました。
朝晩ぬるま湯洗顔のみ。(たまに石けん洗顔)
化粧水などつけずに過ごしています。




「肌断食」も読みました。
60代の女性が挑戦した、何もしないスキンケアの1年間の実践レポ。
途中、粉がふいたり、皮がめくれてきたり、様々症状が出たようですが、
それを乗り越えた今はキメが整い、この方法にとても満足されているご様子でした。
私は今のところ、粉ふきや皮めくれは起きていませんが、
これからこのような症状が出てくるかも知れないんだな、と覚悟しています。

毎朝毎晩何もしない事が、こんなにも楽なことにちょっと驚いています。
超ズボラな私に、合ってる〜♪ 
近所への買い物はマスク着用で。
たまに、ワセリン+ルースパウダー。
家に帰ってきたら即効洗い流す。
基本何もつけずにいますが、
乾きを感じる時は、無理せずワセリンを塗っています。

↑の著者の方の場合、肌のキメの改善に加えて、
たるみがなくなり、ホウレイ線まで薄くなると言う
プラスアルファの喜びがあったそう。

勇気凛々。

鏡を見る回数が増えました。
ありの〜ままの〜
老化肌と向き合う日々。
ちりめんジワの多いこの肌が、シミの多いこの肌が、
何もつけないことで改善されるのかどうか、
楽しみ、楽しみ。







posted by マメコ at 11:18| Comment(0) | スキンケア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。