2014年12月12日

寒いです

今週末は再び寒波がやって来そうなので、
昨日期日前投票に行ってきました。
悩みましたが、Zの圧勝だけは何とか避けたい、そう思いました。
私たちの民意が引き寄せるもの、様々あるでしょうね。
私たちに出来ないなら、いっそのこと「天が代わりにやる」的な事とか...。
大事な選挙になるのだろうと思います。

それにしても、今年は寒いですね。
札幌は今のところ雪の量は大したことないのですが、
寒い、とにかく寒いです。
今朝も最低がマイナス5℃、来週はマイナス9℃とか、
真冬並みの(2月)寒さです。
偏西風の蛇行が影響しているようですが、今からこうだと真冬はどんな事になるのやら。

スキー場はホクホクみたいですね。
昨日は次男(高一)のスキー用品を買いに出かけました。
ウェアに板に、スキーブーツ・ゴーグル・帽子・手袋・ケース...。
全部揃えなければならず、派手に散財しました。ビェーン。
学校によって、
プール授業があって、スキーは無し、
スキー授業があって、プールは無し、
と色々です。
プールだったら、海パンとキャップくらいで済むのに....、とぼやきたくもなりますが、
学力が足りなかったのだから、こればっかりは仕方ない。

中学はスキー授業がなく、部活に忙しくてスキーに行く暇がなかったので、
本人も久しぶりのスキーを楽しみにしているようです。

寒いけれど、
私は苦手だけど、
息子たちには冬を思い切り楽しんで欲しい。






posted by マメコ at 09:57| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。