2015年01月05日

2015.始動

お正月休みも昨日まで。
今日から主人の店も始まり、長男の大学もスタートしました。

札幌の元旦の天気はまずまず。

P1150127(2).JPG

初日の出ははっきりとは見えませんでしたが、
新年の朝の日差しを浴びることは出来ました。

P1150146(1).JPG

長男は小中時代からの友人宅で年を越し、流れで初日の出を見に藻岩山の山頂へ。
次男も小中時代の友達と年賀状配りに夜中から出かけ、初日の出をちらりと
見ることが出来たらしい。

おせちだけは皆で食べましたが、それ以外は皆予定があってバラバラ。
私はノンビリ電子治療器をあちこちに当てながら、駅伝三昧。
まったり過ごしておりました。
他には、編み物の練習をしたり、がま口を完成させたり。

今年の私の目標は、

「心身共に健やかに」
「布在庫をカタチに!」
「ロックミシン始動!」

の3本です。

すっかり宝の持ち腐れになってしまっている、布とロックミシン。
失敗を恐れず、取り敢えずカタチにしていこうと心に誓いました。

年末年始にタカダイオンを使い続けて変わった事と言えば、
体温に変化がありました。
いつも35.6くらいの低体温なのですが、毎回36度を超え、
おかげで冷えも感じずに過ごせているように思います。
朝晩の血圧も100を超えるようになりました。
順調、順調。

今日のAM2時頃、次男(高一)はNASAからの発表とされる例の無重力説(多分デマ)を
どうしても試してみたかったらしく、夜中に1人ジャンプをしたらしい。
物も投げてみたとか。^^
結果は、
「何も変わらんかった」
だそうで...。
デマだとわかっていても、ジャンプした人案外多かったかも知れませんね。

私の話(友人の話)は馬鹿にするのに、こういうネットの話は信じる息子。
少し寂しいけれど、今年こそ
「ほらね」
と言える何かが起きたらいいなと密かに願う、母でした。









posted by マメコ at 10:47| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。