2015年04月03日

カメラ記念日

長い間欲しいと言い続けていた、カメラ。
先日めでたく新しい相棒をお迎えしました。

オリンパス OM-D EM-10 ダブルズームキット 

P1150684(1).JPG

ミラーレスカメラです。
開封の儀は追々...。

カメラのキタムラさん(実店舗)で購入しました。

今回ブラックの質感を確かめられないままに予約しましたが、
(どこのお店にもブラックはモックアップしかなく..)
想像していた以上にカッコよくて、大満足です。
モックとはやはり違いました。
良かった。


初のレンズ交換式なので、取り説とガイドブックを読み込んで、
しっかり使い方をマスターしようと思います。

P1150727(1).JPG

収納用にドライBOXを用意し、各種フィルターやステップアップリング、
お手入れ道具も少し揃えました。
まるで婿殿をお迎えするかのような、このまめまめしさは、
長年にわたるカメラへの憧れの表れだったりもします。

ただ、肝心のメモリーカードを買い忘れてたー。

あとはストラップ。
他に、カメラをくるむ「カメラ・ラップ」を自作したい。
風呂敷のように何でもくるめる、クッション入りの正方形の布。
ドライBOXの中にもクッションを敷いておこう。
というわけで、キルト芯やら、ナイロンの布やらポチッております。








posted by マメコ at 10:51| Comment(2) | カメラ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
おおお。かっこいい。男前ですね!
わたしも、シルバーよりブラックの方が好みです。

カメララップも出来上がったらアップして下さい!

キルト芯も届くまで厚みとか心配ですよね。
思い通りのものが仕上がりますように☆☆☆

わたしは、現在ボーダーニットでワンピースとお揃い柄のポンチョを作成中。。。セットアップで着たいんです。主人には、買った方が早いし安いと言われています。。。
Posted by るる at 2015年04月04日 11:37
るるさん、こんにちは♪

ボーダーニットでワンピースとお揃いのポンチョとは!
素晴らしいです。
「まめちゃん」を使いこなしていらっしゃるのですね。

ニットは難しそうで、まだ縫ったことがありません。
完成したら拝ませてくださいね。

キルト芯も色々あって悩みました。
ナイロン地に挟むので、アイロン接着を諦めてドミット芯(薄手)を選び、
キルティングする予定です。
これで合っているのか、上手くいくのかもサッパリわかりませんが、
完成したらアップしますね♪


Posted by マメコ at 2015年04月04日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。