2015年04月17日

うふふなパターン

先日購入したYARRAのデニムサルエルパンツ。

P1150822(2).JPG

以前作ったmilleさんのサルエル風のゆったりパンツに、そっくりでした。

YARRA(上)の生地は、コットンツイルのネイビー。
ハンドメイド(下)の生地は、リネンツイルのチャコール。
まるでオジパン兄弟。
ぜひとも3兄弟にしてあげたい。

milleさんの(デフォ通りに作った)は、背高族の私にはちょっと丈が短かくて、
そのせいかバランスが微妙でした。
なので、あくまでも部屋着。

今回のYARRAのパンツは腰周りはそっくりで、膝下はやや細めのライン。
そして、丈が10cmほど長め。
そのおかげか、少しばかりすっきり見える気がします。(自分比)

着画はお見せ出来ないので、

imgrc0110870154.jpg
Bamboo Leafさんの写真をお借りしました。

腰まわりはゆったりですが、足元はシュッとしてキレイ。

meilleさんのパターンを少しいじって伸ばしたら、多分同じようなラインのパンツが
量産できるのではないかと素人ながらに思うのですョ。
嬉しいな〜。
こんなのを待ってました。^^
売っているようなデザインのを作るという夢が叶いそう。
リネンで作ったら、素敵な大人服になりそうです。

そしてもう1つ。
手元にあるfilerさんのパターンにそっくりなトップスが、ネットショップで売られている
ことに気付きました。
ショートスリーブ&長袖の2種類販売されていて、どちらも人気のよう。
手元のパターンは長袖のみですが、袖を付けなければショートスリーブになりそうです。
とても凝った作りの、面白いパターンです。
もしかしたらコレ、旬なパターンなのかも知れません。
旬なうちに作ろう。







【関連する記事】
posted by マメコ at 13:30| Comment(4) | おしゃれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
素敵なサルエル〜。
渋色のリネンで作ってみたい。。。

もうですね、まめこさんとお話したら、わたし、一方的に何時間でも話せそう。私も川崎に住んでいたの!
泉郷は、40年くらい前にT期で購入してからずっと過ごしていたから、もしかしたら。。。って思うし。

これからだんだん暖かくなるので、カメラ大活躍の季節ですね!お写真撮ったらアップして下さ〜い!楽しみにしています!

Posted by るる at 2015年04月20日 15:04
るるさん、こんにちは。

うっひゃー、るるさんも川崎でしたか!
私、宮前区でした。
最寄り駅は、宮前平。
富士見台小―向丘中―百合校―某短大。
もうこの際、全部出しちゃえー。^^

どこかでお会いしてますか?
それか、共通の知人がいたりして。
Posted by マメコ at 2015年04月20日 17:46
ぎゃー

わたし、高津区下作延に9年程住んでいました。
短大がK女子短大だったりして??
(わたしは違うのですが、大変ご縁のある学校なのです。)

先月、宮前平の隣の宮崎台に住んでいる友達の所に遊びに行ったのですが、昔と変わって、すっかりセレブな感じのママがいっぱいでした。

うーん。。。まだまだマメコさんとはつながりがありそうな気がしてなりません。
Posted by るる at 2015年04月20日 18:08
わぁ〜、下作延でしたか。
近いですね。
確か向中の学区だったと思います。

K女子って、カリ○○の事ですか?
友人が二人、中学から行きました。
私は東京のO女子短大でした。

宮崎台周辺の雰囲気、変わったのですね。
昔も宮前平よりはきれいでしたが。
溝ノ口も劇的に変わっているそうですね。
もう15年くらい帰ってないので、ちょっと想像つきません。

それにしても懐かしいー。




Posted by マメコ at 2015年04月20日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。