2015年06月03日

続・フラックス

5/28に蒔いたフラックスの種。
今朝、10ポット中4つが発芽していました。ヮーィ。ヮーィ。


P6030214(1).JPG


昨晩まで何の変化も見られなかったので、
寝る前にハンドパワーを送ってみました。^^
凡人の手のひらからも、何かエネルギーが出ていやしないかと期待して。
まっ、丁度発芽のタイミングだったのでしょうね。
いずれにせよ、芽が出て嬉しい。

宿根草(26日)のほうは、今も沈黙したまま。
古い種は、表皮がカッチカチになっていたのかも。
もう少し気長に待ってみます。







posted by マメコ at 09:57| Comment(2) | 北海道 LOVE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

種が出るの、待ち遠しいですね〜

わたしも、不妊治療をしている人であれば皆さんご存知かと思う「原坊の朝顔」をわけてもらい、去年植えたのですが中々芽が出ず、もやもやしていたら、種は植える前に一晩水につけた方がいいと聞き、掘り起こしてやり直そうかと思ったくらい。でも、一週間後に芽は出てたくさんの花を咲かせてくれました!種が多く採れて冷蔵庫に保存しているのですが、今年も蒔いてみようかな〜。

ちなみに原坊の朝顔とは、サザンの桑田ご夫妻が、子供が授からない時に、散歩中偶然見つけた朝顔の種を蒔き、花が咲いたら子供を授かった、という朝顔なのです。

わたしもマメコさん同様、朝顔が発芽しない時に、ハンドパワーを送っていましたw
Posted by るる at 2015年06月03日 23:09
るるさん、こんにちは〜。
るるさんも、ハンドワパーしましたか。^^

種は冷蔵庫に保管した方がいいのですね。
そういえば、何年も前に買った野菜の種が冷蔵庫の奥のほうで
忘れられています。
種を一晩水に漬けるというのも、なるほどです。
フラックスはその後3ポット発芽し、今のところ7割。

種ってすごいですね。
あの小さな粒に秘められたパワーを感じます。
Posted by マメコ at 2015年06月04日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。