2015年07月01日

LOVE & LIVE LETTER

早いもので、もう7月なのですね。
和暦では、今日は5月16日。

北海道も、このところずっとすっきりしない天気が続いています。
日の光に気分を左右されやすい性質(たち)なもので、
このところは縫いモチも停滞中です。
肌寒いので、七分袖や長袖のパターンを出して眺めてみたり。

こんな時は、お気に入りの音楽を聴いて元気を貰いましょ。

福耳の『LOVE & LIVE LETTER』

秦さんや、さかいゆうさん、スキマスイッチ...。
好きなアーチストさん揃いで、私の耳が喜ぶのですョ。




今日は、金星と木星の大接近が見られるようです。

国立天文台

日の入り後の西の空には、金星と木星の2つの明るい惑星が見えます。
金星と木星は、6月下旬から見かけ上少しずつ近づいていましたが、
7月1日に最も接近します。
そのときは、互いの距離が月の見かけの大きさを切るほどになります。
その後、2つの惑星は高度を少しずつ下げながら再び離れていきますが、
7月前半までは夕空に並ぶようすを楽しむことができます。

国立天文台のHPより

今夜は晴れるといいですね。





posted by マメコ at 10:13| Comment(2) | 好きな音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜。

福耳、久しぶりに聞いた〜!
わたし、高校生の頃、音楽番組で杏子さんを見て、
初めて女の人に憧れました。
無茶苦茶かっこよかった。(今もだれけど)

わたしも、縫いモチが下がり気味です。
一気に色々頑張って作りすぎて、燃焼してしまったというか。。。

なので今は、パターン本を眺めて気持ちが高ぶるのを待っている感じです^^



Posted by るる at 2015年07月03日 09:02
るるさん、こんにちは〜。

この杏子さん、めっちゃいですね♪
かっこいい。

縫いモチ下がっているのにせっせと布をポチッて、
罪庫布を増やしています。(plus bleuさんで4連チャン)

>気持ちが高ぶるのを待つ...

フフッ、そうですね、
その時が来るのを、静かに待ちましょう。^^
Posted by マメコ at 2015年07月03日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。