2015年07月31日

ブルームーン

今日はブルームーンだそうですね。

もともとは、大気中の塵の影響で月が青く見える現象のことを『ブルームーン』と
呼んでいたそうです。
「とてもめずらしい」という語源から、同じ月に2回満月が起こる時、
その満月のことを『ブルームーン』と呼ぶようになったとか。
昔から「とても幸運を呼び込むエネルギーが大きい満月」といわれているそう。

ここ数日ちょっと凹むことがありまして、
昨日の大きな夕陽を見てたら、なんか泣けてきた。
夕陽の周りにはシップが数機。
思わず、『助けてください』と声に出していました。

満月に浄化されたい思いがてんこ盛り...。






posted by マメコ at 09:58| Comment(4) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お礼が遅くなって申し訳ありません。
タカダイオンの質問に丁寧に答えていただいてありがとうございます。
教えていただいた理研プロジェクトさんで購入させていただこうと思います。
こちらのブログは他にも興味深いのがたくさん載せてあるので、これからも読ませていただきますね。
「黎明」もぜひ読んでみたので購入します。
こありがとうございました。
Posted by トン平 at 2015年07月31日 13:19
トン平さんこんにちは。
特価で購入できそうですか?
理研プロジェクトさんは丁寧に対応して下さるので、
購入後も安心かと思います。

『黎明』ですが、私にはとても難しくて音を上げています。
前半は「紐理論」とか、何のこっちゃの世界でして、ちっとも進みません。
後半に期待して、気長に頑張ってみます。^^


Posted by マメコ at 2015年07月31日 14:47
マメコさん
暑中お見舞い申し上げます!

こちら、日中はさすがに暑い季節となりましたが、今朝も17℃まで下がりました。
助かります…。北海道はいかがですか?

こちら、オープンの目途はまだたちませんが、
トーストにそえるジャムの仕込みということで、近所にブルーベリー狩りに行き、
せっせとジャムを仕込んでおります。
長期保存できるシロップ漬けもちゃんと作れるようになりたいと思い、ネットで情報を探しています。

今日は、私が好きなブログを
ちょっとご紹介したくなりました。
http://ameblo.jp/roseinyourheart/entry-12056363150.html


広島で、リコネクションというセッションをされている松田敬子さんという方のブログです。
私は、よくこのブログを観ながら泣いています(笑)。
多分、何かを思いだし、何かがほぐれるのだと思います。

マメコさんの想いが届きますように…。
Posted by チェリーセージ at 2015年08月02日 08:51
.............................................................................

チェリーセージさん、こんにちは♪

お元気ですか?
札幌も7月は異常なほど蒸し暑く、不気味なほどでした。
昨日辺りから空気が入れ替わったようで、寝苦しい夜から開放された感じです。
日中もいくらか爽やかです。(ホッ)

チェリーセージさん、いつも色々チャレンジされていて、素晴らしいです。
あぁー、見習わねば...。
新商品(と言っても従来品の小型版)を夏前に完成させるはずが、
オットと喧嘩して、サクッと忘れていました。

ご紹介のブログ、早速お邪魔させていただきますね。
私も泣いてこよう。^^
Posted by マメコ at 2015年08月02日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。