2016年02月09日

水素風呂

先日不思議な友人に会った時、
相談の後は、子どもの話や健康の話に花が咲きました。
昨年から陶板浴に通っている事や、BIOソルトを入れた水を飲んだり、
お風呂にも使っている事など話したところ、水素風呂がいいよとすすめられました。

お友達から水素風呂を借りて使い始めてから、娘さんのアトピーが良くなり、
彼女自身もお肌ピカピカ、髪の毛もつやつやになったとか。
うむ、確かに若々しい。

水素水の飲用は、人によっては胃腸に負担がかかるらしく、
お風呂で皮膚や肺から吸収する方が効率がよいと教わりました。
なるほど。メモメモ。
ちなみに、彼女も『ルルドの泉』は水素水だと言っていました。

彼女はよくトーキョーに出張に行くのですが、
行く度に体調を崩すのだとか。
そのケアにも、この水素風呂を活用しているそうです。
「とにかく空気が悪い。
 江戸は、もう穢土だよー」、と一言。
巷で囁かれている『○京説』は、本当みたいです。
短大も勤務先もトーキョーだったので、
この話はとても残念で、寂しい思いがしましたが、
これも仕方のない事なのでしょう。
「土地(不動産)に執着するのは、そろそろ止めた方がいい、
これからは身軽でいるのが一番」とも言っていました。
気づいている人は、もうとっくに動いてる、とも...。

さて、オットにこの水素風呂の話をしたところ、
是非使ってみたいということで、
早速レンタルの申し込みをしました。

P2081366(1).JPG


10日ほどで届いたのが、こちらの機械です。(新型)
音声アナウンスがあり、ヒーリングミュージックも内臓。
Bluetoothでお気に入りの音楽も聴けます。

使い方はとっても簡単。
白いのが電極。
これをお湯に沈めてスイッチオンすると、ブクブク泡が出てきます。
お風呂に入る前に水素を発生させておけばOK。
(30分.45分・60分設定から選べます)
自分が出た後は、次の人のためにまた水素を発生させておきます。
コスト的には、BIOソルトを毎日使うのと同じくらい。
電気代も一月50円くらいだとか。
BIOソルトのお風呂は、とても温まるので気に入っているのですが、
風呂釜を傷めないか、それだけが気がかりでした。
そんな心配もなく、毎日家族みんなで使えるのが何より嬉しい。

早速、昨日、一昨日と使ってみました。
若干お湯が硬くなるような印象がありますが、
とても温まるし、髪にもお肌にもいいような気がします。(オットも同意見)
洗顔も洗髪も、浴槽の水素湯を使います。(←これ大事)

目に見える変化を大いに期待しつつー、
しばらく使い続けてみようと思います。






posted by マメコ at 10:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。