2016年11月29日

なんと清々しい事か

先週の真冬並みの猛烈な寒気は少し落ち着き、
日差しの明るい晴れやかな朝を迎えました。

昨夜、気になっていた『つき物』がようやく取れたもよう。
綺麗サッパリ消えてくれて、本当に清々しい。
良かった、良かった。
今夜はりんごのほっぺで乾杯でもしよう。

さて、今日は火曜日。
ハグの日、いえ、『逃げ恥』の日ですね。
毎週楽しみに観ています。
ヒラマサ君とみくりちゃん、二人ともかわいらしくて、
「ガンバレ〜」と応援したくなりますね。
私はこのドラマで、星野源さんの(声の)ファンになりました。

私が最近見ているのは、「逃げ恥」と、アニメ「ハイキュー」の2つくらい。

ハイキュー公式 http://www.j-haikyu.com/anime/
ハイキューは絵の上手さ(躍動感)はもちろんのこと、
ストーリー展開や、個性的なキャラクター(声優さんもピッタリ)、
どれをとっても魅力たっぷりで、
毎週日曜の晩、帰宅したオットと録画したハイキューを見るのが、
恒例になっています。
現在は3期、『春高予選決勝 烏野VS白鳥沢戦』。
決勝戦5セットマッチを丁寧に描いていて、見応え十分。
現在8話まで放送されていますが、特に4話が良かった〜。 

ミドルブロッカー月島の、

「ほんの僅か いらだちと焦りを含んだ綻びを 待ってたよ」

クールな月島が、相手の一瞬の綻び(ほころび)を見逃さず、
相手エース牛島のスパイクをピシャリっと止めるこのシーン、
細かなカット割りもクールで、白鳥沢戦の中で一番好きなシーンです。
ゥワァーー!と鳥肌が立ちまして、
ツッキーが(初めて)バレーボールに嵌った瞬間の、
ガッツポーズ&雄叫びに、さらにゥオーーとなりまして、
ただ今ド・はまり中。^^
息子に「また見てるの?」と呆れられるほど、このシーンは何度見ても飽きない。
だってここ、ハイキュー史上一番の名場面でしょうよ。(個人的に)

いつかDVDを買ってしまいそう。
それくらい、スカッと爽やかなハイキュー、最高です。








posted by マメコ at 10:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 徒然・・・ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。