2017年07月02日

ランタン候補

次回のキャンプ泊に向けて、
小型のランタンの購入を検討中。

現在我が家には、ガス式ランタン4つ、
コールマンの電池式 一つ、
ソーラー式 一つ、
ハイランダーのキャンドル式 一つ
があります。

ガス式は、専用のハードケース&OD缶も持って行くため、かなり嵩張りますね。
そこで、小型の明るい充電式吊り下げタイプを仲間に加えたいなと思っています。

候補はこちら。


MAGNA(マグナ) 充電式 LEDランタン

小さいのに、とにかく明るい。

High 550ルーメン(11時間)
Mid 290ルーメン(16時間)
Low 25ルーメン(240時間)

リモコン付き(リモンコンもライト付き)で、
USB充電出来て、スマホにも充電できて、
カラビナが付いているのでぶら下げられ、
極めつけはケースまで付いている。

youtubeのレビューなんぞ観たら、ますます物欲が...。
https://www.youtube.com/watch?v=gxBFca3kADQ

レイサには天井にフックがないので、テント内にモトハシテープを張っています。
ここに引っ掛けられるのはコンパクトで軽いものに限られるので、
やっぱりこれになるのかな。

荷物のコンパクト化にも、貢献してくれそうです。




posted by マメコ at 13:17| 北海道 ☔| キャンプ道具 | 更新情報をチェックする