2017年07月11日

お宝動画

お暑うございます。
札幌は、7日から4日連続真夏日となりました。
どこの家にもBBQセットはあってもクーラーはない、
そんな札幌の一般家庭で、33℃超えとか、もうたまりません。
暑さにめっぽう弱くなった、元・神奈川県人、
夏本番を前に、すでにまいっちんぐ。

そんな中、焚き火台兼調理台になりそうなキャンプ道具をリサーチしています。
本当は『火』とか熱系は見たくないのだけれど、素敵な動画を見つけました。
ギアのカスタマイズや、収納のコツや、アウトドア料理など、
経験とアイデアとユーモアがたっぷり詰まった有難い内容が、
惜しげもなく公開されていて。
この暑さで意識が朦朧とする中、そんなお宝動画に出会えた事が嬉しくて、
正気を取り戻せました。




もうワクワクしてしまう。
自分なりに工夫する事は、キャンプの醍醐味でもありますね。

私も、息子たちのバッグについていた、バックルとかテープとか持ち手とか、
色んなパーツを切り取って残しています。
スポーツ系やアウトドア系のパーツは、丈夫で使い道が色々あるので、
勿体なくて捨てられません。


キャンプご飯の参考になる動画も沢山。






キャンプで、山ケトルを使っている方多いですよね。
軽くてコンパクトで、うちも欲しいなと思ってはいるのですが、
美味しいコーヒーの抽出に欠かせない、細口がキープ出来ないのが残念。
なので、嵩張るけれどコーヒーポットを持って行ってドリップしています。

P5104022.JPG


そんな山ケトルの凄いアイデア。





なるほど、なるほど、針金状のもので湯量を細く出来るのですね。
流石です。

他にもギアを赤く塗装したり、商品開発したり、ミシンもかけなさる。
クゥー、カッコイイ。
『師匠』と呼ばせて下さい。(笑)





posted by マメコ at 08:00| 北海道 ☔| キャンプ道具 | 更新情報をチェックする