2018年12月03日

インドカレー

12月に入って早くも3日目。
今日の札幌は暖かく過ごしやすい、秋のような一日になりそうです。
ありがたや。

現在店のサイン作りに全力投球していますが、11月中の目標だったのが何とか年内に完成すれば、に大幅変更しました。
イラストレーターで思い切り躓いて、(泣)
下手すれば今年度中に何とか、なんて事にもなりかねないスローなテンポで進行しています。煮詰まってます。

たまには外でお昼を食べようと、
インドカレーのジャドプールさんへ出かけました。
以前訪問したときは混んでいたため、その時はミルチさんへ。
ミルチさんはナンが最高に美味しかったです。

ちょっと奥まったところにジャドプールさんはあります。
今回もうっかり通り過ぎてしまい、Uターン。

PB294092.JPG

民家を改装したお店。
先日のブルータスにジャドプールさんが掲載されていたので、更に混んでいるかもと思い少し早めに伺ったら、待たずに入れました。(平日のお昼)

店内の壁はスパイスを思わせるような渋いグリーンにインドっぽい絵が描かれていて、本場の雰囲気を体感できるかもとテンションが上がります。


PB294106.JPG

2階に案内され、メニューをじっくり選びます。
南北のインドの料理人さんがそれぞれいらっしゃるそうで、南インド料理と北インド料理が味わえるそう。
以前どなたかのブログで、注文が決まるまで30分もかかったと読んだことがあります。
そんなに悩むのか?と事前にメニュー情報を頭に入れて来たので、10分くらいで何とか決まりました。
私たちが割と食べ慣れているのは、どうやら北インドカレーのようですね。(ナンで食べるほう)

オットは、北インドカレーのセット、私は南北インドプレートを注文。
北インドはカレーを一つ選び、
南北インドプレートは、南北から一種類ずつカレーを選ぶことが出来ます。

PB294095.JPG

これが悩ましいのだけれど楽しい。

注文から10分くらいでプレートが運ばれてきました。
ワォ、美味しそう!

オットの北インドカレー。
ナンではなくチャパティをチョイス。

PB294104.JPG

私の南北インドプレート。

PB294105.JPG

南インドのカレーは辛めのエビにし、
北インドのカレーは中辛のほうれんそうとじゃがいもにしました。

どちらもとっても美味でした。

(ライスと豆のスープがおかわり出来るそうです)

根強いファンがいるのも納得。
違うのも食べてみたいし、また行きたいなと思います。







posted by マメコ at 10:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 北海道 LOVE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。