2019年08月04日

偏向報道祭り

8/2は記念すべき1日となりました。
ホワイトday。
「大韓捨祭(だいかんしゃさい)」なんて、上手い事を言った人もいましたっけ。
丁度横浜から姉が来ていたので、大いに盛り上がって、乾杯〜 ♪♪♪

1日にニセコに行ったのですが、かの国のご一行が大型バスで来ていましたょ。
こんなご時世だから、絶賛ボイコット中なのかと思っていましたが、普通に観光していました。(某有名牧場)
国を挙げて日本を敵国扱いして大騒ぎしているのに、観光してて大丈夫なのかな?
SNSに上げたりしたら、バッシングとかされるみたいだし。
マスコミが一部の反応だけを大きく取り上げてるのかしらん?
うむ。

さて、今朝のサンデーモーニングは、予想通りの展開でしたね。

大宅女史も、青木某も

あからさま過ぎて、笑った、笑った。
もう皆知ってるのに、80歳の母だって知ってるのに、本当によくやるなぁ。
大宅さんたら、今かの国の景気がいいとか、日本との技術差が縮まっているとか、えぇぇえぇぇえ?な発言を連発。
それを聞いて、隣にいた姜さんが薄ら笑いを浮かべたのがこれまた寒かった。

皆さん一様に、日本政府の小さな発言のミスを突いてばかりで、
事の発端のかの国の問題には一切触れないというお決まりのパターンでした。
オイオイ、一体どこの国の放送局で?
あの番組に携わっている人たちは、何のために日本に住んでいて、何のために日本のテレビで日本を悪く言っているのかしらね。
日本の恩恵を受けているにも関わらず日本を貶める人たちって、本当に罰当たりです。
海を渡って、ご自分の波動に合う場所に行けばいいのに。

そもそも、ホワイト国からかの国を除外した一番の理由は、
兵器に転用される恐れのある原材料の、使途不明(横流し)の懸念があったからですよね。
それはかの国の管理に非があったからで、その説明責任はあちらにあったはず。
にもかかわらず、使用データの提出も解決策も提示できず国内外に日本政府非難を繰り返しているうちに、日本ではホワイト国から除外する閣議決定の日を迎えちゃった。
アホなの?

ホワイト国からの除外を受けて、
日本を「盗人猛々しい」などと、強烈に口撃。
まったくね、どの口がそれを言う?

義兄が勤めている会社がサンデーモーニングのスポンサーになっているそうです。
株主総会で
「何故偏向報道を続けるようなサンデーモーニングのスポンサーになっているのか?降りるべきでは?」という意見が出たそうです。
会社は「貴重なご意見として承ります」的な返事しかしなかったそうですが、
スポンサーへの抗議が殺到してスポンサーを降りる企業が増えるのが、番組には一番堪えるらしい。
毒されるから、反日偏向番組は見ないのが一番。

「マスコミから国民を守る党(M国党)」

が出来たなら、私は一票入れますょ。
N国党とM国党で日本のマスコミから売国分子をちゃっちゃと追い出して欲しいゎぃ。
反日マスコミは早く消滅すればいいのに。
朝日新聞なんて、(朝)鮮(日)報の略かと思うほど酷いから。

渡邊哲也さんの『腐ったメディアとの戦い方』はコチラ。https://youtu.be/uGrPrAFcA4o
2年前のものですが、とても興味深いです。吉本の話とかもチラリ。^^

今回のホワイト国解除の件で、面白いくらいに炙り出されていますね。
どこの局の、『どの番組』の、『誰』があちら系なのかが、良〜く見えてきます。
まるで踏み絵のよう。

所詮地上波はそんな番組ばっかりです。
ニュースさえ微妙にニュアンスを変えて流すので、世耕さんや河野さんのツイッターで確認すると随分事実と違う事に気付かされます。
BSのプライムニュースや深層NEWSは、専門家が出ているので、まともかと。
最近は地上波は殆ど見なくなり、情報は専らYouTubeやツイッターで。
宮脇淳子さんのアジア史が最近のお気に入り。
一度にはとても観きれないので、少しずつ楽しませていただいています。

日本に巣くう反日勢力って本当に厄介。
内なる敵ってやつです。朝日とか毎日とか共同とか。

ビザ発給厳格化も、なる早でお願いしたいものです。





posted by マメコ at 10:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。