2020年01月17日

円山教授さんで旨々カレー

円山教授さんに行ってきました。
昨年から気になっていたカレー屋さんです。

お店の前の駐車スペース(2台)は埋まっていたので、少し離れたタイムスに停めました。

P1156892.JPG

P1156894.JPG

P1156895.JPG

BEST3は、
シーフード浜カレー、痺れチキンカレー、野菜ポークカレーだそうです。
フムフム。

13時を過ぎていたので、待たずに座れました。
店内はとても個性的な作り、ワクワクします。

P1156891.JPG


テーブルに埋め込まれたタイル。
メラメラと凄みを放つ教授と何度も目が合って困るゎ。(笑)

P1156879.JPG


SNS限定の鶏サバカレーに惹かれていましたが、こちらは既に終売だったので、
オットは野菜カレーの辛さ3、(野菜ポークにすればいいのに...。)
私は浜カレーと煮込んだ浜カレーと悩んで、浜カレーの辛さ4に。
ライスのサイズは(小・中・高)から選べるとの事で、お腹を空かせていた私たちは高を注文。
その分ルーも少し増えるとの事でした。(喜)
その上の大(大学?)になると追加料金がかかるようでした。

待つ間、楽しいメニューを眺めたり、historyを読んだり。
6月になったら本店でもある積丹(美国)の田村岩太郎商店に海鮮丼を食べに行ってみようなんて話しているうちに、カレーが運ばれてきました。

オットの野菜カレー。
美しい盛り付けですね。

P1156881.JPG


私の浜カレー。
こちらも美しい。
フライドガーリックが振りかけられてます。

P1156882.JPG

P1156884.JPG

魚介のエキスが溶け込んでいて、とっても美味でした。
牡蠣とひき肉のカレーも、一番美味しいと書かれていた煮込んだ浜カレーも、痺れチキンカレーやSNS限定カレーも気になります。
また行かなくちゃ。

オーナーさんのメッセージがふんだんに盛り込まれた、楽しくて美味しい素敵なお店でした。








posted by マメコ at 12:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 美味しい北海道 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。