2020年01月31日

鳴霞氏からの最新情報

C国人の日本への入国を、早く止めてーーー!

諸外国が数日前から中国便の停止を発表していますが、
日本は未だに絶賛お迎え中。

日本はわざとやってるのかとそんな風に思えるほどの、お寒い状況です。
封鎖直前に武漢から来日したC国人たちが、日本旅行を満喫しながらウィルスをばら撒いてる可能性がありますが、彼らの足取りは一体どうなってるんでしょう?
ちゃんと把握出来てるのかな?
まさか、滞在延長申請とかしてないよね?


鳴霞氏からの最新情報。
今回は聞きとりやすいです。





【虎ノ門ニュース】 藤井厳喜さんと坂東忠信さんの最強タッグ




札幌雪祭り、大通公園などのメイン会場は2/4からなのですが、
今日からつどーむ会場で先行開催されます。
C国人観光客も多いこちらの会場。
一部の小学校が(10校ほど)校外学習での参加を中止したと、地元メディアが報じました。
学校も保護者も危機意識を持っていますね。
賢明な判断かと。

札幌市内のラーメン店が、C国人入店お断りを掲げました。

C国発表の感染者数や死亡者数などあてにはなりません。
それを基に呑気な議論をしてても何の意味もない事くらい、天安門事件で学習済み。

WHOや国連を信じても意味がない。
C国に毒されていない健全な国や機関が、この地球上に一体どれくらいあるのかって感じです。

国の対応が後手後手で、腹立たしく情けなくも思ったけれど、
武漢にいる帰国希望の日本人を無事に日本に戻すまでは、政府は思い切った手が打てなかったのかも知れない、そうも思えるのです。
日本が先に強硬な手段を取ったら、あの中共の事、台湾のように帰国を許可しなかった可能性もあるわけで。
相当の根回しを経て3便が帰って来れたことを考えると、非難してばかりじゃいけないか。
罹患した方々の回復を祈ります。

このウイルス拡散を最小限に留める努力を、個人でしていくしかないですね。
免疫力をあげるため、飲む点滴と言われている甘酒(麹甘酒)を飲み始めました。
かなり甘いですが、レモンを加えたら飲むヨーグルトみたいに飲みやすくなりましたよ。
毎日飲むとお肌にも良いらしい。(笑)








posted by マメコ at 11:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。