2009年12月27日

ストロレ&顔層筋トレ?

年の瀬だというのに、大掃除もこれからだというのに、
こんな本を買ってきました。

P1040930(1).JPG

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)


もう何度と無くこの類の本を買ってきちゃぁ本棚の奥にしまい込む、を繰り返してきました。
家族からは、また凝りもせず無駄な買い物をしたもんだ、と非難GOーGOーです。


P1040937(1).JPG


確かにこんなにあるけれど、結果は出ていません。(泣)
他にも田中さんの造顔マッサージも一時マイブームでした。
友だちとマッサージを受けに行ったのが3年前のこと。
でも、あれは顔をこすり過ぎるのが不安になっていつしかやらなくなりました。

家族が怒るのも無理はない。
だけど今度こそ頑張るから温かく見守ってちょーだい。
これで最後にいたします。

「スロトレ」とはスローな筋肉トレーニングです。
ビリーのようなハードなトレーニングは1回で挫折しました。

ゆっくり負荷をかけて筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせ、体温も高くして、
成長ホルモンを出して若返る。☆★☆

筋トレして若返るなんて知りませんでした。
数ヶ月続けることが出来たら、夢のような結果が出るのでしょうか・・・。

早速今朝スロトレをやってみました。
このスロトレはDVD付きなので、スレンダーなモデルさんと同じようにやればよし。

EASY・STANDARD・HARDの3パターンから自分に合ったレベルを選びます。
今の自分には「EASY」が精一杯でした。
続けていけば、STANDARD → HARDとステップアップ出来るらしい。
毎日じゃなくて週2.3回やればいいそう。
これで続かなきゃ、ほんと私はもう何も出来ないだろうな。
頑張ろう。

もう一冊の顔層筋メソッドも、筋肉を刺激しての若返り。

筋肉は体の中で唯一、年齢を重ねても若返ることのできる器官なのだそうです。
頭の中は「若返り」でいっぱいです。^^;





posted by マメコ at 12:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

冷えに足湯

今日の札幌の予想最高気温は、3月並の5℃とテレビで言っていましたが、
部屋の中は寒いし、今日もワタシ冷えてます・・・。


P1010739(1).JPG

 これは何でしょう?

ズバリ、足湯専用のバケツ「足湯専科」
昨日ホームセンターで見つけて買って来ました。
いつも足湯はお風呂場で震えながらやっていましたが、
これならお湯を入れたまま持ち運び出来るので、テレビを見ながらぬくぬく温められます。

そして、ジンジャー粉末ド・ドーンと1キロ!!
業務用食材屋さんで1.000円ちょっとでした。

早速図書館で借りてきた本
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
で紹介されていたしょうがの足湯を試してみました。
冷え・血行不良・かぜのひき始めにもいいそうです。

熱めのお湯にジンジャーパウダーを適量溶かして浸かるだけです。
お湯が冷めてきたら足し湯をしながら15分。

途中、しょうがの刺激でピリピリしましたが、ポカポカになりました。
これは水虫にも効くようで、主人も興味津々。

パウダーは食用なのでお料理にもジャンジャン使えます。
ジンジャラーにはありがたい。






posted by マメコ at 11:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

生薬抽出中〜♪

ただ今、化粧水用の生薬を抽出中です。
BG50%抽出です。

P1000966(1).JPG

薬局GLOBAさんで購入した生薬6種を一気に漬け込んでます。
どれも、美白・美肌効果を狙ったモノ。

ボタンピ・クジン・ソウハクヒ・ユキノシタ・ウワウルシ
そして、葛根の全部で6種類デス。
ユキノシタは刻まずにそのまま漬け込んでしまったのでやや心配。

作り方、色々あるようですが、
上澄みをすくって、煮沸殺菌する方法でやってみようと思います。

Self-Care CLINICさんの作り方を参考にしています。






posted by マメコ at 11:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング | 更新情報をチェックする